※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
妊活

人工授精の日に精子の状態が悪くてキャンセルになりました。数値が悪くなると改善するのは難しいでしょうか?医師はたまたまかもしれないと言っていました。

きょう人工授精の日でしかが 精子の状態が悪くてキャンセルとなりました。

これまでずっと精子の数値は良かったので 目の前が真っ暗になってます😫

病院の先生はたまたまかもって言われてましたが、こんなことはありますか?

また数値が悪くなると改善するのは難しいのでしょうか?

コメント

らいおん

私も精子の数値はかなりばらつきがありました。
あまり良くないと落ち込みますよね(´;ω;`)
体調、食生活、睡眠時間、禁欲期間、喫煙、ストレスなど、いろいろな原因があるみたいです。
でもそれをそのまま伝えると旦那様にかなりプレッシャーになるかもしれないので、サラッと伝えるのがいいかもしれません(^^)

数値は毎回違うので、改善しますよ(^^)
というか、上がったり下がったりです(^^)

すこーしだけ規則正しい生活を心がけよう〜♪くらいの気持ちでいいと思います!

応援しています(^^)

• みぃこ♩

みぃこ♩

コメントありがとうございます。
    人工授精に意気込んでいたのでもぅ今日はショックで何も手につかずでした。

男性側にもいろんな原因があるのですね。たしかに睡眠不足だったり仕事のストレスがあったようでした。

今回の伝え方に悩みましたが、らいおんさんのアドバイスを受け、サラリと伝えました。
    幸いにも旦那の職場に不妊治療をされた方がおられて、その方も同じような症状があったそうです。

数値のことが気がかりですが、前向きにがんばります!

• 10月5日
Emi⚜️

ウチもその時によって数値はバラバラでしたよ💦💦良い時も悪い時も。だからたまたまだと思います❗️
でも、ウチはどちらかというと悪い結果を受け止め、タイミング法からすぐ顕微授精にステップアップしました😅
応援してます‼️‼️‼️

• みぃこ♩

みぃこ♩

良い悪いとバラつきがあるんですね。たまたまであることを信じて精密検査を受けてきます。

年明けにステップアップと考えてましたが、早めになることも心づもりしたいと思います

• 10月5日
ぴーちゃん

旦那さんもプレッシャーとかでストレス溜まってたとかではないですかね??
女の人が毎回いい大きさで排卵できないのと同じで、男性も疲れやストレスで精子の状態変わりますよ☆

• みぃこ♩

みぃこ♩

そうなんです…たしかにプレッシャーを与えてしまってたかもと反省してます😓💦
    妊活って男女共に健康でないとダメなんだとつくづく思いました。

• 10月5日
きゃらめる

これまで良かったのなら、一時的なものかと思います。

私の夫の場合、初回の精液検査で運動率が悪いと指摘されました。
でも、その後、人工受精を4回行いましたが、どんどん改善していきましたよ!
最後には、精子は正常です❗と先生に言われたくらい。
その間、体質改善などには特に取り組んでいません。
亜鉛のサプリを飲んでもらってたぐらいですね。

男性は体調に影響されやすいと言いますから、あまり気にし過ぎないようにしてくださいね!

• みぃこ♩

みぃこ♩

コメントありがとうございます😊

一時的なのかと思ってたのですが
    、だんだんと数値が落ちてきてるような感じです😫💦
    どんどん改善✨うらやましいです
    夫はなんでも気にする性格なので、今後が心配です。

うちも亜鉛のサプリメントを摂取してもらおうと思います。前向きにがんばりますね!

• 10月5日