※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに1〜2時間かかり、夜寝る時間が遅くなりイライラ。お昼寝をやめるべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

皆さんはお昼寝の寝かしつけにどれくらいかかっていますか?

2歳2ヶ月の上の子のお昼寝で寝かしつけるのが平気で1時間かかります😩いつまでも暴れまわっていて寝ません😓長いときは2時間かかります😩

お昼寝の時間が遅くなるほど夜寝る時間も遅くなるのでイライラします。 
もうお昼寝させないほうがいいのでしょうか?同じくらいのお子さんをお持ちの方、どうされてますか?

コメント

ボンジュール

私の場合は10分から20分くらい待ってもお昼寝する気配がなければ諦めてます💦

必死に寝かせつけようと思えば思うほど、なかなか寝てくれないこっちもイライラしてしまうので💦

最近では、お昼寝時間になると
1人で寝てくれるようになり、5分で寝てます。

が、時と場合によっては寝てくれないです。

気分にお任せにしてからはちょっと気持ちも楽になりました。

• たまご

たまご

そうなんですね😩
    一人でしかも5分で寝てくれるなんてすごいですね😳!違うお部屋で勝手に寝てくれるんですか?

• 10月4日
  • ボンジュール

ボンジュール

新生児の時から、お昼寝するにしても寝室でしてたので。

今でも、眠いと自然と2階に行こうとします。

本当に寝ない時は、寝ない!行かない!眠くない!ノンノンって言われます💦

• 10月4日
  • たまご

たまご

可愛いですね😂やはり本人に任せるのが良さそうですね😓私もそうしてみようと思います🙇

• 10月4日
🐰

最長で30分くらいです
大体10分程度で寝てます

まだ遊びたい攻撃がすごいです……
遅く寝てしまったときも3時には起こしてます

1時間かかるなら、
お昼寝はさせないです
その分夜早めに寝てくれればいいかなと……
上の子のお友達は、娘さんが眠たい(眠そうにしている)と言ったら1時間程度お昼寝させているそうです😊

• たまご

たまご

早いですね!😳
    うちも遊びたくてしょうがないみたいで😩
    やはり本人の眠さに任せたほうが良さそうですね😂

• 10月4日
たーたんママ

2歳8ヶ月前、毎日30分前後です。寝かしつけなければ基本寝ない子ですが、なるべく寝て欲しいのでねかしつけはしています。

それほどかかるということはそれほど眠くないということだと思います😅

• たまご

たまご

早いですね、羨ましいです!私も寝てほしくて😥
    やっぱりこれだけかかるのは眠くないんですよね😂

• 10月4日

2.30分で寝なければお昼寝諦めてます😂
あと、朝起きるのが7時過ぎた時は大体寝ないので、昼寝しないで夜早めに寝かせてます!

• たまご

たまご

たしかに朝が遅かった日はなかなか寝ない気がします😂イライラするので早めに諦めようと思います😓

• 10月4日