※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、母乳量が気になる状況。母乳外来で体重増加は少ないが、栄養指導はなし。母乳増やすのが難しく不安。経験談を聞きたい。

もうすぐ生後3ヶ月の娘を育てています!2ヶ月ごろから哺乳瓶を嫌がり始め、現在は完母でミルクは全くあげていません。
母乳量が少ない気がして今日母乳外来へ行くと、1日あたり17gの増えでした。今も1日14回ぐらい授乳をしています。
助産師さんからは体重の増加は少なめだけど、栄養指導まではいかないし、そのまま様子を見ることになりました。
今後、母乳量が増えるのも難しそうだし、母乳が止まったらどうしようという不安があります。

私と同じような経験の方はいますか?経験談を聞けたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は3ヶ月になって初めて完母に出来ました😩
なのでまだ増える可能性はあると思います🤔

• こち

こち

返信ありがとうございます!すごい、3ヶ月で完母に出来たんですね!!母乳、まだ増える可能性ありますかね🥲このまま頻回授乳と食事を頑張ってみます😭

• 10月4日