※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

高松市で不妊治療をしてくれる病院を探しています。よつばウィメンズクリニックと安原クリニックを検討中ですが、他におすすめの病院があれば教えてください。治療の良し悪しや結果についても教えていただけると助かります。

高松市で不妊治療(出来れば産み分けも)をして下さる病院が知りたいです。
自分で調べた中でよつばウィメンズクリニックか安原クリニックで迷っています。他にもあれば教えてください。

いい点、悪い点、結果授かれたかどうかなど申し訳ありませんが教えて頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の産み分けで安原さん通ってました!!
親子でやってて娘さんに当たることが多かったのですが説明も分かりやすくて質問などもしやすい雰囲気でよかったです😊
その後の妊婦検診でも通いましたが待ち時間も少なくオススメです💓

よつばは1人目の妊婦検診で通ってました!
人気の病院なので待ち時間が毎回長く大変でした💦
先生も淡々とした感じで私は苦手でした😇

不妊治療で通ったわけではないのでその部分は分からなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お話聞かせて下さりありがとうございます✨
    安原さんは女医さんがいらっしゃるのですね😊
    穏やかな雰囲気の病院と先生のようで少しホッとしました😌🌸
    待ち時間が少ないのも有難いですね✨
    因みに産み分けはどのような方法を提案されるのでしょうか?

    よつば、私も人気と聞いています。やはり混むんですね💦
    自宅からは遠いのですが友人が何人かよつばでの不妊治療で授かっているので実績に期待して迷っています...
    親身になってくださる先生がいらっしゃると嬉しいのですが...先生もお忙しいですもんね😭💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵をみてもらってタイミング指導でした☺️
    あと、その周期の最後のタイミングの日にhcgの注射をしてました😆
    ゼリーも初めは病院で言われたものを買いましたが、使い勝手の悪いものだったので次からはネットで買ってました!!
    最初の受診のときに産み分けの仕方とか仕組みも教えてもらえましたよ😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど.ᐟ
    きちんと排卵をしているかどうかの検査からのタイミング指導と理解してよろしいですか??
    hcgの注射、検索して調べてみました🔎
    排卵させたり着床しやすくなる注射なんですね✨
    私もネットでゼリー購入済なんです笑
    因みになんですが安原さんの産み分け指導はゼリーのみでしたか?
    希望は叶いましたか??
    たくさん質問してしまってすみません😭💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵をしているかもですが、卵胞の大きさを測って排卵日を予測してもらうって感じでした☺️

    産み分け指導はほぼタイミングを教えてもらう為に通ってた感じです😄
    最初に女の子ならあっさりね〜とかは教えてもらいましたが😊
    排卵検査薬で自分でできる自信がなかったので💦
    病院でしても女の子は70%ぐらいの確率って言われた気がします🤔
    希望叶って女の子生まれましたよ👧🏻💓

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです.ᐟ.ᐟ
    卵胞の大きさで排卵日が分かるんですね✧︎
    私もドゥーテストで排卵チェックしてはいますが陽性が数日続いたり強陽性が出たり出なかったりで確信持てないままでした💦
    あと私も女の子希望でして購入したピンクゼリーは男の子になる精子を殺してしまうので妊娠率自体下がると聞いて怖くなって2回使ったのみなんです。
    女の子率が70%もあるなら是非お願いしてみたいです🥺
    もう私からは男の子以外できる気がしないので他力本願です笑

    ご希望が叶ったそうで本当に良かったですね〜💓🥰

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けは妊娠率下がると言いますよね!

    男の子しかできる気しないの分かります🤣
    男の子も可愛すぎるけど欲を言えば女の子も育ててみたいな〜って思いますよね💓
    こあらさんも女の子授かれるように祈ってます☺️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです笑
    男の子も本当に本当にめちゃくちゃ可愛いんですけどね、欲張りなのは百も承知で1度きりの人生ですから妊活しない後悔はしたくないと思い病院にかかることを決めました✨

    こちらで教えていただいた安原さん、安藤さん両方行ってみようと思います🥰💓
    優しいお言葉ありがとうございました😌🌸嬉しかったです💓

    • 10月6日
R⭐

安原クリニックで1人目も
2人目も不妊治療してました!
1人目の時は切迫早産で入院中、出産とお世話になりましたが皆さん優しい方が多く
とてもよかったです^ ^
待ち時間も少ないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    安原さんでの不妊治療でおふたりも♡おめでとうございます🎉
    不妊治療はどのような治療をされましたか?
    私は1人目2人目とアプリで排卵日を見ながらのタイミング法で授かったのですが3人目はなかなか妊娠に至らずでして...
    年齢のこともあり思い切って病院にかかろうと思い色々と調べだした次第です。
    不妊治療について無知ゆえに無粋なご質問ですみません💦

    • 10月5日
  • R⭐

    R⭐

    排卵誘発剤をのんだり、筋肉注射を打ってもらったりして
    タイミング法指導をしてもらいましたよ^ ^

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お忙しい中ご回答ありがとうございます🥰
    排卵誘発剤...お薬も処方して頂けたりするんですね✨
    筋肉注射はhcg注射でしょうか。
    色々と丁寧に指導して下さるようでますます通ってみたくなりました✨
    里沙さんはどのくらい安原さんに通われましたか??

    • 10月6日
  • R⭐

    R⭐

    hcgやhmgをその時の状況で
    注射打ちましたよ!
    1人目が10ヶ月、今回は1年半
    通って授かりました^ ^

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長く通われたんですね✨
    ご長男も2人目の赤ちゃんも里沙さんが頑張られたからこそ、嬉しいですね〜💓
    どうかお体大切に妊娠期間ゆっくり過ごされてください💓🥰

    • 10月7日
  • R⭐

    R⭐

    ありがとうございます😭🌟
    産み分けはしていませんが、
    私も女の子希望です!
    こあらさんも女の子授かれるように祈ってます!🌟

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しいお言葉ありがとうございます💓
    里沙さんも女の子の赤ちゃんが来てくれますように💓🥰

    • 10月10日
けけ

安藤とよつば行きました!
安藤はとにかく診察がテキパキどころではなく婦人科とは思えない速度です。予約制なのもあり、内診注射したのに滞在時間20分なんてザラでした。(土日は多少混みます)
ただその弊害で、ドア閉まり切る前に先生が話し始めてたりなどあり、プライバシー面気にされるなら…かもです。あと先生はとても熱心なのでスッパリと、場合によっては厳しい物言いで合う合わないあるみたいです。でも愛がある感じで私は好きでした。産み分けもやってるみたいです。

よつばは午前とか夕方仕事終わりの時間はとにかく混んでるイメージです。先生が何人かいるので1人合わなくても変えられるのが強みかもです。呼び出しは全て番号で、施設きれいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お忙しい中ご回答ありがとうございます🥰
    安藤さんとよつばさんの情報ありがとうございます✨
    安藤さんは待たずにサクサク診察して頂けるのですね〜✨
    仕事もあり子どものお迎え時間もあるので滞在時間が短く済むのは非常に有難いです👍🥰
    (土日とありますが日曜日も診ていただけるのですか!?😳)
    プライバシーはそんなに気にしない性格なのですが先生はせっかちな方なんでしょうか...笑
    でも熱心な先生とのことで信頼出来そうです✨
    産み分けもされているならぜひお話聞いてみようて思います(*ˊᵕˋ*)

    友人がよつばで出産しまして1度お見舞いとお祝いに行ったことがあります( ¨̮ )︎︎♡
    本当に綺麗な病院ですよね✨
    病室の快適さには感動致しました😭
    実績もあるようなので最初はよつば一択で考えていたのですが、調べれば調べるほど悪評が目立ち自宅からも遠いので悩んでおります。

    さとさんはどちらの病院で赤ちゃん授かれましたか??

    • 10月6日
  • けけ

    けけ

    安藤は隔週で日曜も診察です。あとその日じゃないとダメな診察(排卵直前の注射とか)は休診日や時間外も診てくれます。(もちろん自己都合ではダメですが)
    先生はとてもせっかちです笑
    内診室や注射への移動は基本小走りでした笑
    私は結局よつばで顕微で授かったんですが、顕微やれ!転院したほうがいい!と背中押してくれたのが安藤先生です。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安藤先生凄いですね.ᐟ.ᐟ
    とても患者さん想いな先生なんですね✨
    小走り🤣🤣🤣
    すみません、思わず笑ってしまいました💓

    さとさんもよつばで赤ちゃん授かられたんですね✨
    やっぱりよつばすごいなぁ...✨
    私の年齢が今37歳でして主人は私より7歳歳上なので年齢的にも焦っております💦
    待ち時間が長くてもよつばさんが確率は高いでしょうか(個人差ありますよね💦心配症でこんなことまで書いてしまいすみません💦😭)

    どの病院も良さがあり選びきれませんね〜🤔😭💦

    • 10月6日
ママリ

私も安藤通っていました🙂
皆さんが言うように、待ち時間少なく、場所的にも通いやすかったためです。
1人目、2人目ともに、すぐにできました。
安藤先生産み分けもしてるんですね!
ちょっと、怖くて産み分けは聞いたことありませんでした😣笑
仕事前の朝早い時間にみていただいたり、ありがたかったです。
ネガティブな発言?すると、もぅ知らんぞ!とか言われます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お忙しい中ご回答ありがとうございます🥰
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦

    すごいです.ᐟ.ᐟ
    安藤さんですぐにお二人とも授かれたんですね〜❣️
    羨ましいです🥰笑
    ママリさんご年齢はお幾つの時に授かりましたか??
    もし良ければ教えてください🙏💦
    私はもう37歳(早生まれで38になる歳)ですのでやはり簡単には妊娠出来ないのかなぁなんて考えこんでしまったり...😂
    やはり安藤先生のキャラクターゆえに産み分けよりも治療優先な感じなんでしょうかね笑
    でも皆さんのお話を伺いましても患者さん思いな先生なんだなぁと診て頂く前から信頼しております- ̗̀ ♡ ̖́-

    ネガティブ発言私も気が弱いほうなので気をつけます笑

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

安藤さんに通っていました。タイミング法で授かりました。予約してたら比較的待ち時間少なくて良かったです。朝の時間外にもよく診てくれて、いつも仕事に遅刻せずに行けて良かったです。先生は、熱心ですが、口が悪いので、ハキハキ喋らないとキレられます。こわかったです。でも本当に患者想いで、子ども好きだと思います。赤ちゃんが産まれてから、連れて行くと、すぐ抱っこして、見たことのない笑顔で、赤ちゃんに声をかけてくれました。先生の熱心さと、予約してると時間があまりかからない点はおすすめです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お忙しい中でのご回答本当にありがとうございます🥰
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦
    朝の時間外でも見てくださるなんてすごいですよね.ᐟ.ᐟ
    患者さんへ寄り添ってくださって熱心で...
    はじめてのママリさんも怒られて怖かったんですね😭💦
    怒られてもめげずに通院されたはじめてのママリさんのお気持ちが伝わって先生も熱心に見てくださったんでしょうね🥰✨
    赤ちゃん抱っこして下さった時のお話とても素敵で私も心が温かくなりました💓
    お話下さって本当にありがとうございました🥰🌸

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は2人ともよつばで
授かりました✨☺️

最初安藤に通っていたのですが先生が結構キツかったのでやめてすぐによつばに行き授かりました❤️

よつばでうみ分けの事聞いてみたら、女医の博子先生はうみ分けはおススメしてないと言われました😂
他の先生なら大丈夫かもです✨🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お忙しい中でのご回答本当にありがとうございます😊✨
    よつばさんでお2人も授かられたんですね〜✨
    安藤さんとよつばさん、どのくらい通われたんですか??
    私のまわりでもよつばさんに通っていて授かった方が結構いるのですがデリケートなことなのであまり深く聞けずじまいでして...

    女医先生は院長先生の奥様ですよね?
    奥様が産み分け推奨されていないなら院全体がそうなのかもしれないですね〜😭💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安藤さんは一回行って先生怖くてやめました😅😅

    よつばは、1人目10か月で人工受精で2人目は一年半で顕微でした☺️2人目で受精障害が見つかりました😅😅

    そうです!でも加川先生ってゆう男の先生ならうみ分け大丈夫な気がしますよ!🤔✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えて下さって本当にありがとうございます😭✨
    なるほど〜💦
    初来院で安藤先生怖い雰囲気だったんですね😳
    病院は相性も大切ですものね🌸

    よつばさん頑張って通われたんですね✨
    すごいです✨私もこれから病院に通うにあたってメンタルやられてしまわないか不安があります😂💦

    そうなんですね〜✨加川先生✨
    主人が特に3人目こそは女の子を!という思いが強い様なのでよつばさんに行くことになりましたら是非加川先生でお願いしたいです💓
    詳しく教えて下さりありがとうございます✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初行った時にズバズバ言われて口調が怖くてびっくりしました😅😅😅💦

    頑張って通いました😭✨✨
    無事に授る事ができてよかったです❤️😆

    うみ分けでしたら加川先生が
    いいと思います!🤔
    優しいし凄くいい先生ですよ✨
    一回相談してもいいかもですね☺️
    ちなみに予約も朝イチの9時とかならすんなり呼ばれます😆

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね〜🥺💦
    ズバズバ派の先生だって皆さん仰いますね〜😂💦

    本当に本当に💓無事に授かり出産されて良かったです💓

    朝イチならスムーズなんですね✨
    予約取れるか運もあるでしょうが自宅からもなかなかの距離なので予約や身支度ハイスピードで頑張ります😂笑

    ちなみに超初心者な質問ですみません💦
    はじめて来院するタイミングは生理が終わってすぐくらいがいいのでしょうか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目はまだ産まれてないので
    出産がんばります😆✨❤️

    なるほど🧐🧐遠いんですね😭
    私は生理とか関係なしにすぐにいきました🤣
    タイミングが分からなくて😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜💓今お腹に2人目ちゃんがいるんですね🥰
    妊娠中の上のお子さんのお世話等大変でしょう💦
    無理せず休めるときはのんびりしてくださいね〜🥰

    そうなんですよ〜💦なので近い順に行ってみようかと思っていました笑
    タイミング分からないですよね〜💦
    もうあと数日で排卵日の予定なので今回ダメなら次のチャンスまでには病院に行かなきゃと思いながら仕事もなかなか都合がつかずでして😂💦
    私も頑張ります💪💓

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです☺️🤍
    上の子を見ながらの悪阻は
    しんどいですね、、😭
    まだマシになってきたのですが😅✨

    仕事してたら難しいですよね、、🤔🤔💦
    でも自力で排卵しているようならすぐに妊娠出来そうですけどね☺️✨

    陰ながら応援しています❤️😆

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪阻がキツイなら尚のこと妊娠中辛いと思います😭💦
    お腹が大きくなってくると思うように動けませんしね💦
    私もヒーヒー言いながら出産2週間前まで仕事してました笑
    (動きすぎて予定日より2週間早く生まれてきてくれました😂)

    年齢がもう37なので妊娠率も低いんだろうなぁと思い悩んでこの度病院へ行く決意をしました🥺✨
    排卵出来ているといいんですが、これもよく調べてもらってきますね💓
    ありがとうございます💓
    お陰様で妊婦さんパワーたくさん頂けましたよ〜🥰❣️

    • 10月12日