※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。友人を家に招くタイミングについて相談です。里帰り出産後、落ち着いたら先輩を招きたいが、授乳や家事で忙しい状況。皆さんはいつ頃友人を招きましたか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
質問ですが、皆さまは産後どれくらいで親戚以外の友達や会社の同僚などを家に招きましたか?
私は前の職場の先輩が落ち着いたら会いに行きたいと言ってるのですが、いつ呼んだら良いだろと。気軽に呼べる友人ではなく、割りと一回り年上の大先輩です。里帰り出産でしばらく実家にいて、先週から自宅に戻りました。なんとかペースを掴みつつあるのですが、相変わらずの頻回授乳でその合間に家事やらするので招いてもバタバタしてるなと。そんな中で皆さん呼びました?1人の時もしくは旦那さんがいる時に呼びました?

コメント

でぶごん

今3ヶ月になって、睡眠不足も少し解消されたので友人をお家に呼び始めました~♪

親戚は旦那がいる時に呼んで、友人や同僚は土日だと旦那が家に居るので、旦那とは「こんにちは」くらいにする予定です~♪

• でぶごん

でぶごん

生後2ヶ月頃から夜まとまって寝てくれるようになるので、寝不足が解消してきますよ~♪😊🌸
    息子が新生児のに時期に親戚に押しかけられて、自分の身なりを整えるのですら億劫でしたwε-(´∀`; )
    寝不足が解消されるだけで、心にも余裕が出てきたような…w😆✨
    生後2ヶ月以降の来客がおすすめです~♪あすかさんの体調も関係ありますしね😘

• 10月5日
  • すまいる

すまいる

そうなんですね!夜まとまって寝てくれると楽になるんですね。早くまとまって寝てほしいです(/_;)/~~
    私も今は自分のことが全くできず。。化粧もまともにできないし。呼ぶのは2ヶ月以降にしようかな。。

• 10月5日
  • でぶごん

でぶごん

もうこれくらいの時間から5時間くらいは寝てくれるので、本当に身体も気持ちも楽ですよ(^O^)
    あすかさんもきっとあと少しでこうなります~
    ファイトですよ~♪(^ω^)💓

• 10月5日
おさる

産後1ヶ月は里帰りし、産後1ヶ月半、2ヶ月の時に友達がきました(o^^o)
一人の時でした。
前日に掃除して、朝から晩ごはんの下準備はしてました(^^)

• すまいる

すまいる

そうなんですね。やはり前日に色々用意してから呼ばないとですね。私もそうします!

• 10月5日

お友達は2ヶ月すぐくらいで何組か来てもらってました^ ^

気軽に呼べない感じでも食事とかなければ相手も気を使って長居はしないんじゃないかな〜と思いますが☺︎
2〜3時間ならいつ呼んでも大丈夫だと思います♡

共通の知人だったら夫もいるときに呼びますが、そうでなけれ極力夫には外出してもらってます笑

• すまいる

すまいる

2ヶ月すぐから呼ばれたんですね。そうですね、食事とかなければあまり長くならないかもですね!ありがとうございます!

• 10月5日
すまいる

睡眠不足、少し解消しはじめてからのほうがいいですよね。3ヶ月くらいでましになってきたんですね。私ももう少し頑張ります!