※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがゆるゆるうんちで心配。寝返りやうつ伏せで膣にうんちが入ることがある。バイ菌が気になる。よくあることでしょうか?

女の子ママに質問です😭
5ヶ月でずっとゆるゆるうんちなのですが、寝返りやうつ伏せであそぶことが多いせいか膣の中までうんちが入り込んでいることが結構あります…😭

うんちがつかなくなるまで拭いているのですが、バイ菌が心配で💦
これはよくあることなのでしょうか??

コメント

ボンジュール

生後5ヶ月頃は、お股に💩ついてました。

本当に酷い時はサッとおしりふきで拭いてからシャワーを浴びさせたりしてました。

余りおしりふきで拭き取ると、肌荒れになるかな?と思ったからです。

また、シャワーが面倒いまた外出先でお股まで💩があった場合は、ペットボトルをシャワーの変わりにしてました。

オムツの吸水を利用して、オムツ漏れしないようにゆっくりゆっくりと洗い流してました。

はじめてのママリ🔰

あまりにべっとりついてるときはおしりふきで擦るのも可哀想なので、流してあげてました。