※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家族・旦那

義母への不満です。一昨日、娘の初誕生をしました!上のお兄ちゃんの時は…

義母への不満です。聞いてください😑

一昨日、娘の初誕生をしました!上のお兄ちゃんの時は、お店を予約して両家の親を呼んでお祝いしたのですが、今はコロナですし金銭的にもあまり余裕がないので、下の子は家でお祝いをしようってなりました。ただ家は狭いし、私が1人で両家をもてなしたり、色々と気疲れしそうだというのもあって、旦那、お兄ちゃん、私の3人で初誕生のお祝いをする事にしました。お互いの両親に、今回は4人でする事を伝えました。

昨日、旦那の両親に無事に初誕生を迎える事が出来ましたってLINEを送ったら、2人も返信がなくてスルーでした。そしたら今日の朝になって、餅を担ぐ姿や踏む所を見たかった。少しくらい見せてくれても良かったんじゃないか。コロナだからとは言うけど、普通に一緒に外食したりするのに意味わからないetc...色々と言われました。私の両親は車で1時間くらいの所に住んでいてで、旦那の両親は20〜30分です。私が、自分の親も今回は呼んでないって話をしても、私たちは近くにいるんだから食事とかは一緒にしなくても、少しくらい見せてくれても良かったんじゃないか?こっちの(義母)の立場になったら、こんなことされて嫌って気持ちが分かるわよって言われました。
義母は、この前まで一緒に旦那の両親と私たちが一緒に旅行に行ったり一緒の空間にいたのに、コロナで今回は集まりせませんって言うのが意味わからない!と、ご立腹💦
もうすぐ上の子も七五三がありますが、なんか旦那の両親に会いたくないです…😑なんで黙って耐えるって事が出来ないんだろう。そんなに怒ることかな!?私の親だけ呼んでたなら怒りたくなる気持ちも分かりますが、どっちも読んでないし、どっちの親も初誕生のお祝いは見れてないんだから怒る事なくない?って私は思ってしまうんです。。私から言わせれば、そっちだってお誕生日プレゼントくれなかったじゃん😑って感じです( ¯•ω•¯ )
はぁ…愚痴ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰。

うざいですね😭😭
旦那に愚痴って無視します!!!!!

• まっさん

まっさん

めちゃくちゃウザイです😑呼ばなかった事に対して、こんなに文句を言われると思わなかったので驚きです。そして、旦那(息子)には電話で文句言ったとこは黙ってくれって言われました😑もう伝えましたが(笑)

• 10月4日

家でするとなると、外食とは気楽さが違いますよね😅
食事作るのが大変なら仕出しを頼む手もありますが、それでもお茶だして〜、ご飯後に温かいお茶入れて〜…など気楽にできるわけないですもん😭

しかも、終わってから息子じゃなくて嫁に言ってくるところが腹立ちますね💨
お前の息子と話してこうなったんですが!嫁に文句を言うのなら息子にも同じこと言って下さいって感じです(´・3・`)💦

私なら、一言『◯◯(旦那さん)さんとも話し合って決めたのですが、ご理解いただけなくて残念です』と送って七五三も呼ばないです😊

誕生日プレゼントも用意せずにお祝いに呼べだなんて、実母なら許せるけど義母となると非常識に思えてなりません😊

私は義母が嫌いなので義母差別しちゃうんですが、「お祝いにきてくれるだけで十分です」って言えるくらい良い義母さんだったら…と何度思ったことか😭💨笑

• まっさん

まっさん

それなんです!!!いつも何か不満がある時は、私に言ってきて最後には、この事は息子には言わないでねって言って電話切ります💢
    なんで義母って自分が1番偉いし正しいって思うんでしょうね…

• 10月4日

私も旦那に任せて無視します。
そして七五三や誕生日ももう呼びません!

うちは、やる前から家族ですると伝えているにもかかわらず、延々とそんなことを言われますが無視してます。
私や旦那にウザがられたら孫に会えないって気がつけばいいのにと思って、どんどん疎遠にしてます。

• まっさん

まっさん

それ思いす!嫁に嫌われたら孫には会えないって何で気づかないんでしょう。現に、旦那の弟のお嫁さんとも義母は揉めてて、弟夫婦の孫には会わせてもらえなくなってます。私ももう会わせたくないです…😑

• 10月4日
えりころ

ウザイ義母ですね…
イベント事は家族のみでしますって言ってしまいましょ!
気を使って、しんどい思いして子供のイベントの思い出か、家族のみで自分都合でやる子供のイベントだったら家族のみの方がいい思い出になりますよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
我が家は事後報告しました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

嫌な思い出ってずーっと残ります。

家族のみでみんな笑顔でやるイベントの方が楽しいですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• まっさん

まっさん

今回を最後に、もうイベントは全て家族だけでするか、自分の親だけでしようかと思います。。嫌な思い出って残りますよね。。

• 10月4日