※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の卵・乳製品アレルギーの子供に、インフルエンザワクチンは打てるでしょうか?他の方が打った例を見かけたが大丈夫か心配です。

1歳9ヶ月で卵と乳製品がアレルギーです。卵は卵黄卵白OKでいま全卵で病院で少しずつあげてます。
アレルギーがあってもインフルエンザのワクチンって打てますか?
ママリで打ったという方をみたんですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

meeeeeママ

先日小児科で確認してきたら、卵のつなぎでも食べられる子は打った方がいいとおっしゃってました😌小さい子はインフルで痙攣など起こすし、打つことをお勧めしているようです!

うちの子は一歳まで完全除去なので、少しずつ食べさせて様子見てから打とうと言われています!

ままり

卵アレルギーで最近やっとつなぎのものが食べられるようになりました。
去年も一昨年も打ちましたが、完全除去の時も打ちましたよ!
初めて打った時は不安だったので念のため総合病院で打ちました!

みー

個人病院は断られますが
総合病院で上の子は毎年打ってます🥰

全卵食べてるなら大丈夫だと思います!
うちはまだ卵黄固茹でのテストしてるくらいの時に打ちました〜
アナフィラキシー起こすレベルの子は心配した方がいいけど、ワクチンを作る時に精製されてるから大体の子は大丈夫だそうです👏
念のためアレルギーのかかりつけで打ってますが問題なかったです😇