※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー🍻🍜
子育て・グッズ

子供が熱と喉の痛みで病院に行き、薬を処方されたが症状が改善せず、再度病院への診察を検討中。外出したいが他の人にうつす可能性も考慮。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます!

下の子が金曜に38度後半~39度前半の熱を出し病院に行ったところ喉が赤いから風邪か、月齢的に突発かもねと診断され、とりあえず解熱剤と喉の薬を処方されました。
幸い熱は次の日には微熱から平熱に戻ったんですが下がっても妙に機嫌が悪くおかしいなぁ…と思い月曜にまた病院に行って先生に伝えると、喉がやっぱり赤くてちょっとプツプツがあるかな…ヘルパンギーナかもと言われました。
ただまだあまり日数が立ってないから何とも言えないけど…と。
今度は炎症を抑える薬を処方され2日間、飲ませました。
昨日までは夜中、なかなか寝てくれず私も寝不足でしたが今日は朝まで寝てくれてちょっとスッキリです💨

薬が朝で無くなって、はっきり診断されたわけでもないけど他にうつったらダメだなと外出してないので、そろそろ食材の買い物に行きたいんですが…病院でちゃんと診断して貰った方が良いですかね?
本人は食事も水分もとれてて遊べてるのですが…喉はなかなか見れないし💦
皆さんならどうしますか??
とりあえずもう少し様子見しようかとは思ってはいます(><@)

コメント

PrettyMaMa

家の子は1才です、症状が似てたので😊家の子も鼻水と喉がひどかったから昨日病院に連れて行きました、今RSウィルスが流行ってると医師にいわれ、採血検査点滴レントゲン撮影しました、特にひどい訳ではなく風邪じゃないかと判断しました、シロップで処方してもらいました熱がながびいて坐薬しても下がらないなら、緊急でも病院に連れて行たほうが良いみたいです😅RSは風邪似てる症状で医師でも見分けつかないみたいです。家も夜は熱を図るように気を配ってます😅