※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

保育園でフリーの保育補助として保育士として働き始めました。他にも同…

保育園でフリーの保育補助として保育士として働き始めました。他にも同じフリーの先生がおられて、その先生方はだいたい決まった部屋で働いておられるんですが、私だけ急に違うクラスに行かされたりいろいろなクラスに入るようになっています。やはり私の動きが悪くて主担任の方が嫌になったりとかで違う部屋に行かされたりしてるのでしょうか…?自信がなくなってきました…

コメント

ママリ

その別のフリーの先生に保育士資格があるのかとか勤務時間帯とかにもよると思いますよ🤔💭
勤務年数とか、子どもとの相性とかもあるのかなーとか思ったり?

例えば、加配とまではいかないけど、グレーな子がいて、先生がコロコロ変わるとパニックになるからその先生がほぼ固定で入るようになってるとか😌
年齢が上がるにつれて担任も少なくなるので、できれば資格のある人や経験の長い人がいいってことはあると思いますし🙌🏻

みいな

たくさんの子と関われて良いですね。

保育の引き出しも増えそうです。

経験を積むことができてラッキー、と思っていればいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ

どのクラスにも支援が必要な子がいますが、どうゆう補助の形で入ってるかにもよると思います。支援が必要な子についているならば、その先生は基本的に移動させないと思います。固定でやっていくにも理由があります、小さなクラスであれば人見知り等もありますので、まずはその先生と信頼関係を構築して欲しいという担任の意向もあります。それもフリーとしての形ですし、そうでなく色んなクラスに派遣されるということもどこに入っても対応できるという点でフリーとしては完璧だと私は思いますよ!