※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5歳の息子にどうしても空手を習わせたい。しかし、人見知り、場所見知り…

5歳の息子にどうしても空手を習わせたい。
しかし、人見知り、場所見知り
なかなか、入っていけず
体験見学4回目笑笑
どうしたら打ち解けられますか、

コメント

まっこ

お母さんが一緒にその場にいても難しいですか?
さすがに一緒に稽古に参加は難しいでしょうが、同じ道場?内にお母さんがいてもダメですかね?
もしくは、もういっそのことお母さんは一切中には入らないとか?
中途半端にいると息子さんとしては助けを求めたくなるかと思いますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その場にいるとわたしから離れず
    わたしの影から見てる感じです。いっそのこと中に入らないように次回はしてみようと考えていますが、ハードル高いかなぁとも思いますし。ほんと難しい😭

• 10月5日
  • まっこ

まっこ

いきなり「ここからママはいかないから1人で行きなさい❗はい、行って❗」みたいに突き放すのはお子さんにとってハードルが高い気もするので、「ママは終わったら必ず迎えにくるからね」のように幼稚園や保育園と同じようにしっかり約束して頑張って行ってもらうとかですかね。
    最初はそれでも行けないかもしれないけど、少しずつ少しずつハードル上げて行くように…

まぁそれでもずっと泣いてしまったりして先生が付きっきりになってしまうと、他の生徒さん達のお稽古にも支障が出てしまうので難しいですが…💦
    でも確かに礼儀作法を学ぶには空手はいいですよね。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

旦那も親に無理やり習わされてましたが、嫌がってましたよ😱やりたくないことやらせる理由にもよりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたくないのにやらされるなんてそりゃ大人も嫌なんですから子もなおさらですよね😁😂
    でも礼儀作法とかいじめ問題とか、
    わたしには空手の悪いところが見当たらず、、、やらせてみたいんですよねぇ。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県代表に選ばれていたみたいですが旦那はいじめっ子や教師をいじめてましたよ(笑)
    頑張ってください🎶

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!(笑)
    まじすか?(笑)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ。
    教師は数人休職に追い込んでますし、
    いじめいじめは弱い者いじめしてる人に対してガッツリ痛い目に合わせて以後クラス内でいじめられるというオチが。数年後仲間が報復されて旦那の番になりましたが、原付で倒したと聞きました😅
    カツアゲアゲとかもしたそうです😅(カツアゲした人を現行犯でみつけてそのままカツアゲする)

アリオの駐車場でイチャモンつけられて車蹴られて、ボコボコにしてから警備員呼んだ話も聞きました😅

親がゴミ処理の仕事をしている子が臭いらしく、面と向かって臭い!と言い(周りは陰口言ってる)職員室に呼ばれても臭いもの臭いと言って何が悪い!みたいな感じで謝らず話が終わったこともあるみたいです。

• 10月6日