※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

4月入園希望で待機児童になった場合、年度途中で入れる可能性はあるでしょうか?自治体によって異なると思います。

【保育園の待機児童】
4月入園(1歳児)の希望を出すのですが
4月入園に落ちて待機児童扱いで
年度途中で入れることってあるのですか🥺??
自治体にもより異なるとは思うのですが。。
詳しい方いれば教えていただきたいです‼️‼️

コメント

ユッチャンママ

たまたま転園したとかで空きが出れば、年度中でもそのようなことがあると言われました。

• noa

noa

ありがとうございます!

• 10月4日
ママリ🔰

希望園に落ちたのなら入れないと思います。あ、転園されたとかで急に空いたとかなら入れるかもしれません😄
ほかの園でもいいということなら途中入園できる可能性はあると思います。でもその場合、4月の時点で「この園なら入れそうだけどどうする?」と何かしら連絡が来るかと…。

• noa

noa

ありがとうございます😭!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

転勤(引越)によって、転園する子がでる場合があるのでその時は点数高くて第一優先になっていればするっと入れますよ!
うちの市では、毎月、各保育園の募集人数が発表されて受付していますよ。
この前同じクラスの子が、お母さんが仕事辞めて主婦になるってことで退園して、空き1人でて募集かけてましたよ。

• noa

noa

ありがとうございます!さまざまパターンがあるのですねー

• 10月4日