※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供のお弁当について知恵をお貸し下さい。今度、1歳5ヶ月の娘を連れて…

子供のお弁当について知恵をお貸し下さい。

今度、1歳5ヶ月の娘を連れてお弁当を持って出掛けようと思います。

場所は車で1時間くらいの場所です。

近場の公園にお弁当を持って行ったことはありますが、1時間くらいかかる場所は初めてで何を持っていくのがベストなのか考えてしまいます。

今は離乳食は完了しているというのでしょうか、固形も問題なく食べれます。ただ、詰め込みすぎるので一口サイズにはしています。

おにぎりも食べれますが、ご飯だと手が凄いことになる確率が高いので前はパンケーキを持って行きました。

フォークも使えますが手掴みで行きがちなのでおかずも迷います。


家だと手は洗えばいい、服も着替えればいいって簡単になりますが外出先だと簡単には大変かなと思ってしまいます。


何かオススメのお弁当の中身ありましたら教えて下さい。


あと、やはり1時間とかだとしっかり保冷剤入れた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨日1時間くらいかけてお弁当持って公園に行ってきました☺️

保冷剤はしっかり入れていきました!

着替えは2セット持っていき、外出用の食事用エプロンも持っていきました!

おにぎり、卵焼き、ウィンナー、枝豆、コーンを入れていき、手掴みで食べさせました笑

うちの子はパン系よりご飯派なので笑

ウェットティッシュやアルコールティシュなど持っていけば大丈夫じゃないかなと思いますよ😊

楽しんできてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    やはりそんな感じで手掴みになりますよね😁
    おにぎりも普通に口に入れてくれればいいのですが、どんな大きさにしてもなぜかちぎって潰して食べるので全身大変なことになります🤣

    ありがとうございます。楽しんできます😆

    • 10月4日
deleted user

おにぎり、唐揚げ、卵焼き、ナゲット、ブロッコリー、ミニトマト、、、
定番のもので極力手が汚れなそうなものが多いです😂

水道くらいはあるだろうし(じゃないと公園で遊んだ後にご飯食べるの無理ですよね😂笑)、あまり気にせず、エプロンと着替え、タオルなど持っていけば大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️❤️

まだ暑い日が続いてるので、しっかり保冷剤・保冷バッグで行けばいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    ナゲットは大人と同じものですか?まだナゲットあげた事なくて…
    でも、ナゲット良さそうですね。

    水道はありますね。ただ、おにぎりだとなぜかどんな大きさにしてもちぎって食べたり潰したりで全身大変なことになるんですよ🤣
    着替えた後の服の米取るのにいつもは水で流しますが外だとできないなと😂

    しっかり保冷剤、保冷バッグで行ってきます😆

    • 10月4日