※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
お金・保険

借金を返済し、マイホームを手に入れるためのアドバイスを求めています。夫は25歳で年収330万円、妻は現在妊娠中で将来140万円の収入を見込んでいます。5年以内にローンや滞納を解消し、30歳前半にマイホームを購入したいと考えています。

何年か前に、借金や滞納ローンなど
何百万あったけど、マイホームを買うぞ!
と決意し、それから数年頑張って返済等して
今は無事マイホーム手に入れました!
って方いますか?いたらいろいろ教えて
ほしいです\(^o^)/

旦那が25歳です!
車のローン180万ぐらい
税金滞納で 100万ぐらい
カードローン 100万 以内
↑たぶん、300万ぐらいあると
おもいます!
正確な額はわかりません!
多めにみてこのぐらいなのかな?
っていう額なので実際はもっと
少ないとおもいます!

あと5年で、30歳なので
5年以内にローン、滞納を払い終えて
できたら30歳前半でお家を
買いたいと、思っています!

旦那 25才 外仕事 年収330万ほど
わたしは現在妊婦なので働けませんが
子供が1才ぐらいになったら働いて
ローン返済等していきたいとおもっています!
わたしの年収的には140万ぐらいだと
おもいます!

わかりやすいように旦那といっていますが
まだ結婚はしていません!

こんな私たちが将来
夢のマイホームを手に入れるために
アドバイスください!

コメント

3児ママ

銀行員です。
車のローンはいいとして、税金滞納はカナリ響きます。カードローンは滞納した事ありませんか??
完済していても滞納は履歴が残るので住宅ローンの審査に響きます。最低でも完済後5年は厳しいかなと…。それ以降も借りれる額が少ないか、審査通らない可能性もあります。なるべるたくさん貯金してローン額減らすしかないかなと思います。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとうございます!
    やっぱり、厳しいですよね😢
    カードは時々遅れてるみたいです!支払い!
    それで何回か喧嘩しました!
    だとすると、5年以内に払い終えて30才。
    それから5年で頭金等貯めてみて
    35才に、ローンをくめるのかどうか審査をしてみる。

    こんな感じではどうでしょうか?

    新築とかこだわりはないので
    1500万円ぐらいで考えています!

    • 10月5日
  • 3児ママ

    3児ママ

    カードの遅延の方が信用情報に大きく影響するのでマイナスポイントですね…。
    とりあえずそのような感じで頑張ってみてください。金融機関の審査も通りやすい通りにくいあるので、5年過ぎたら通るところもあるかもしれません。確実ではないですが…。とりあえずこれから滞納はしないようにして早く完済できるといいですね!

    • 10月5日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとうございます\(^o^)/

    ぁきこさんのおかげで
    30までに完済
    40までに1000万円貯金。

    ここまで決まりました!
    マイホームほしいので
    がんばります\(^o^)/

    • 10月5日
★

我が家の場合
税金滞納100万
車のローン100万
携帯の月賦
ガードなどの引き落とし不可も何度かチェックが付いていました

それでも、家が欲しかったのでハウスメーカーさんにどうにかならないか相談に行きました。
ハウスメーカーさんがローンが組みやすい銀行さんを探してくれました。
探してくれている間に私は就職先を探して、私の貯金で税金滞納は返しました。
車のローンを一括返済できたらローンが組めると条件を出されたのでこれも私の貯金で払いました。
家が欲しいと思って一年半後に家を建て始めることが出来ました。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとうございます\(^o^)/
    恥ずかしながらわたしが今
    貯金がない状態であれですが
    がんばって復帰後働きたいと
    おもいます!

    そのハウスメーカーさんというのは、相談等どうしたらできますか?
    わたしもローン等うまく払い終えてきたときには
    お話にいきたいです!

    夢が叶って羨ましいです!
    わたしもがんばります😢

    • 10月5日
  • ★

    私はまさか旦那が未納とか遅延とかしてると知らなかったのでローンも普通に通ると思ってハウスメーカーを探していました。
    で、相性のいい営業さんと出会ったのでそこに決めて話しているうちに発覚みたいな感じでした。
    どのハウスメーカーさんでもローンさえ通れば建てる気あります!って感じで言ったら真剣に相談に乗ってくれると思いますょー

    • 10月5日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたしもそうです(/ _ ; )
    まさかそんな滞納したり延滞
    してるだなんて思いもしなか
    ったので箱を開けてみてびっ
    くり。って感じでしたw

    ハウスメーカーさんは
    保険の窓口みたいにどこか
    イオンとかでお話聞けるの
    でしょうか?
    将来話は聞きに行ってみたいです。\(^o^)/

    • 10月6日
  • ★

    ハウスメーカーというのは、Daiwaやミサワ、タマホーム、一条工務店などなど数え切れないくらいありますょー!
    保険の窓口とは少し違うかもしれませんが、住宅展示場など沢山のハウスメーカーが集まっているところなどに行かれるといいかもしれません。

    • 10月8日
ユィチゴ

わー、コレで家買えたら凄いですよ!(笑)
買えたら是非教えて下さい。
携帯、ローン、家賃、全て支払いが遅いと響きます。
記録に残ります。

車のローン以外は気を付けた方が宜しいかと。
クレジットも沢山持ってるのもマイナスですよ。

税金延滞はヤバイですよねぇ……
まぁ、今のままだとまず無理です。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとうございます\(^o^)/
    わたしも今のままでは無理だと
    思うので長い目でみて何十年
    以内にはと、思っています。
    今のところ願望です笑

    ほんとなんでか知らないけど
    支払い遅らせていろいろ自分の
    娯楽に、使ってたみたいで
    先月から恐ろしくてわたしが
    管理することにしました!
    携帯 2ヶ月分
    車ろーん 旦那の2台分
    カードろーん 3社
    額はわからないのだけど税金。
    全部遅れたり、滞納してて
    ほんとうに呆れました(/ _ ; )💔

    改善がんばります!

    • 10月6日
deleted user

今の払い終える計画があるなら無理じゃないと思いますよ(^ ^)まだ旦那さん25才だからいくらでもやり直しできます。
正直、ちゃんと借金返して、ある程度時間経って、ちゃんと会社で長く働いて…ってマイホーム購入した人知ってます(^ ^)

信用たりなければ頭金ガッツリいれてやりましょう♡今はとりあえず返済ですね!!きっと持てると思いますよ!頑張ってくださいね!!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとうございます\(^o^)/
    もう、さっさと払い終えたいです(´・_・`)誰かにお金を借りているような状況いつまでも嫌です💔
    家には請求書とかばっかくるし💔

    信用はないとおもうので
    頭金もしっかりためないとなぁ。
    と、ここに質問して思いました!

    そういっていただけて
    すこし希望が持てました!
    ありがとうございます🙌😊

    • 10月6日