※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
ココロ・悩み

出産後、1歳5ヶ月の息子がいる女性が、未だに抜け毛がひどく心配しています。

※閲覧注意⚠️

出産してから抜け毛が酷くて息子ももう1歳5ヶ月で約1年半経つのに未だに画像くらいの量が1回の手ぐしで抜けます。。大丈夫でしょうか💦

コメント

ちる

人にもよりますが、長くてもそろそろ落ち着いてくる頃かと思います🤔でもストレスや食事面でホルモンバランスが崩れれば抜け毛ってなかなか治らないかと😵ちなみに女性専用の育毛剤はしてますか?色々してても抜けが治らなくてもし気になるようであれば、専門のクリニックに行ってみてはどうでしょうか??

• mona

mona

ありがとうございます!
    少し抜け毛が気になるので育毛剤少し調べて見ます🥲🥲

• 10月6日
  • ちる

ちる

美容院にもあとあとのこと考えてケアはなるべくしといたほうが良いよ〜と言われたので私も産後から育毛剤使ってます😅効果はこれからかな。。それと、産前の時に尿糖と尿蛋白の数値が度々プラスで出てて糖質制限やバランスの良い食事を適度にしていたんですが、それまで目立っていた抜け毛がぴたりとなくなりました😳私の場合、普段の食事と抜け毛はかなり結びついているようだったので個人的な体験談ではありますがお伝えします(笑)

• 10月6日
  • mona

mona

ありがとうございます!
    食事管理もしてみようと思います!

• 10月7日
ままり

私もストレスで抜けてた時期ありました!
産婦人科でサプリメントの亜鉛を取ると産後の抜け毛落ち着くと言われて今は落ち着いてます😊
個人的に海藻類を摂るのを心がけたり、睡眠を沢山とるようにして改善しました!

• mona

mona

ありがとうございます!
    亜鉛飲んだり海藻類食べるようにしてみます!

• 10月6日