※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が手が出る問題、早く話すが悪い行動、注意しても聞かない悩み。この年齢で収まる時期は?

2歳の男の子で、本当にすぐ手が出ます
言葉は周りと比べて、早い方ですが、もし悪いことをして私がやめてねと言っても顔を叩いてくるし、外でお友達と遊べることなんてなく、公園にいた子、お隣さん、みんなに手を出そうとします😭
やろうとする度に注意をします、そのときも私は怒ってないのに泣きまくってなんにも聞いてくれません。
こういうのって何歳ぐらいで収まりますか?毎日疲れます

コメント

m

うちの子も2歳〜2歳半まではほんっとに手が出てました、、、

嫌って言うより先にとっさに出ちゃってる感じでした🥲

ほんとに日が経つのを待つしか無いというか、何百回何千回も教えるしか無いです😭最低だけど、叩かれる気持ちが分からないんだろうなと思って1回だけ思いっきり叩き返したことあります。

お話もめちゃくちゃ上手な方だったので同じです🥺

もうすぐ3歳ですが、パパ以外に手を出すことは無くなりました!お友達と遊んでて嫌なことされても〇〇ちゃんの!やめて!って言えるようになりました🙂なんでパパだけなのかは謎ですが、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に下の子に意地悪ばっかりするので初めて同じように叩いてしまいました。しかも外でです。最低です😞

もうこのまま大人になってもこうなんじゃないかって悲観的になってまので、そういうお話が聞けてよかったです🥺もう少し気長に待ってみます。
    ありがとうございます!

• 10月4日