※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
ココロ・悩み

産後4年経ち、体調不良で疲れています。外出時に動悸や吐き気があり、過敏性腸症候群や嘔吐恐怖症も。食欲不振で不安も。漢方や心療内科で治療中です。

産後約4年経ちますが、体の不調が続いて疲れてしまいました。
前みたいに元気な自分に戻りたい。。

何か予定があると、そこで体調悪くなったらどうしようとか色々考えてしまって、外出しようとすると動悸や弱い吐き気が出る時があります。
産後、過敏性腸症候群になりお腹が緩い日が多いです。
嘔吐恐怖症もあると思います。
緊張もしやすいです。
でも元々お出かけは大好きです。
食べることも好きなのに、最近食欲も湧きません😢

今度も娘の運動会があるけど、頑張ってる姿観たいし楽しみな反面、体調の不安が大きくて…
自分でもなんでこんなに不安になってるのか分かりません。
普通なら気にならないような、体調の些細な変化が気になって仕方がなく、特に生理前~生理中は生きづらいです。

今、大学病院の漢方外来でこの事はお話し、漢方処方されてます。
が、まだ効いてる感じはないです。
心療内科は産後1度行ったことがあるけど、合わず💦

似たような症状で、漢方で少しは改善したよって言う方もいらしたらコメント頂けると嬉しいです。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

2人目の産後、原因不明で体調が良くなかったです。

もともと偏頭痛もちで、元気ハツラツでは無いタイプですが、旅行が好きでした。

幼稚園や小学校の行事があると、精神的に疲れて帰宅後〜翌日は体調が悪くなります😢しかも些細なことが気になり、落ち込みやすいです。

私の場合はめまいも酷くて😵‍💫
漢方歴8年ですが、私の場合は、 お薬が身体に合っているようで、もう手放せません。

月イチで通い、季節や体調に合わせて処方を変えてもらってます。
今は生理中で気持ちが鬱々としてますが、庭いじりをしてなんとか気分を保ってます。

• marun❁❀

marun❁❀

コメントありがとうございます。

めまいも酷いのですね。めまいは本当に吐き気もするし嫌になりますよね😣

漢方歴8年ですか🙌
    私はまだ1ヶ月しか飲んでないのですが、これから効いてきますかね😭
    抗不安薬もあるよって言われたけど、出来れば漢方で改善したいと思うので…
    ついついなんでも気にしすぎちゃうので、何か熱中できることを見つけるのは大事ですよね✨

• 10月4日