※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

お腹の大きさについて、5ヶ月の妊婦さんが不安に感じています。元々痩せているため、お腹があまり目立たないことが気になっていますが、2週間前の検診では赤ちゃんは元気に動いていました。

今日5ヶ月入ったばかりです。お腹の大きさについてです。

みなさんいつ頃お腹大きくなったなと感じましたか?

私はいつももうすぐ5ヶ月ですって言うとお腹が全然出ていないせいか、驚かれます。元々痩せてたからね、と言われますが何だかそれがだんだん不安に思えてきて💦
ちゃんと育ってるかがほんとに不安です。
自分でお腹触ってもちょっとふっくらしたかな?くらいです。
2週間前の検診の時は元気に動いてくれていました。

コメント

🔰

二人とも半年すぎてからようやくかなぁー🤔
赤ちゃん増えてるならママは増えてなくても大丈夫!これからいずれにせよ増えるし。。(((・・;)

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!!!
    安心しました😭
    周りが妊娠ラッシュで同じ週数でもお腹の出が全然ちがくて不安になってました💧

• 10月4日
narumi

私は臨月ですが上の子の時もあんまりお腹出てないと言われてました!
お腹の大きさは人それぞれですし赤ちゃんが元気に育っていれば大丈夫ですよ😊

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

今のところ赤ちゃんは元気って言われてるのでよかったです、、、!!安心です😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが元気なのか毎日不安ですよね🥲

5ヶ月頃は、横になるとちょっとふっくらしたかな〜?くらいでした!
6ヶ月入った頃からのお腹の膨らみが早かったです!

5ヶ月の終わり頃から胎動(この時は腸の蠕動かも?とおもい確信もてず)を感じるようになったので、そうなると元気なんだ!と実感出来て嬉しかったです。

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

めちゃくちゃ不安です😭今週の検診終えたら4週間後とか不安すぎて耐えられるか、、😢

安心しました😭焦らずゆっくり待ってみようと思います!

胎動🥺早く感じたいです!ワクワク🥰

• 10月4日
ハル

私は9ヶ月に入りましたが、あんまりお腹出てないですよ😂
出てないというか周りに比べると出てないって感じで、でも妊婦と言わなければ気付かない人は気付かないと思います😂
私は元々痩せてはいないですが標準体型です。
1人目のときも周りが気づかないぐらいでただちょっと太ったぐらいお腹出ませんでした😅
でも産前も産後も母子ともに問題なく元気でしたよ😊✨
体重は2週間で赤ちゃんが200g前後で私は100g程しか増えていませんが、先生からも問題ないと言われているので特に気にはしていません⤴️

知り合いも8ヶ月、9ヶ月頃から急に出てきたって人もいますし、私も出てない方ではありますがちゃんと大きくなっているのは分かります❕
元々の体型と比べると6-7ヶ月頃から出てきたな〜と私は思っているのですが、周りからは全然出てないねとかあんまり分からないねと未だに言われます😂

長々とすみません😖💦

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

それを聞けて安心しましたー😭😭😭
    めちゃくちゃ周りから体重増えないと出産が大変って脅しに脅されまくってたので😭
    やっぱり個人差ですよね!!!!!

めちゃくちゃ有難いです😢🤍

• 10月4日
  • ハル

ハル

私は一人目のとき2時間半程で出産でした😂出血量も少なかったですし、個人差なんだと思います😊

周りから大変大変て言われると、不安になりますよね😖💦
    お腹の赤ちゃんも、はじめてのママリ🔰さんも元気で順調なら大丈夫だと思います😌✨

• 10月4日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

わあああ、それくらいが理想です🥺それくらいで出てきて欲しい、、、

めちゃくちゃ不安になります🥲
    ほんと安心です🥰ありがとうございます!

• 10月4日
ままり

お腹が出始めたのも体重増え始めたのも22.23週頃からです!職場の人に妊娠した?って聞かれたのは8ヶ月頃でした🤔
お腹の出方は骨格などで変わりますし、気にしなくていいですよ✨
赤ちゃんが育っていれば問題ないですよ☺️

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうだったんですね😳
    安心です😭周りと比べちゃったり色々言われたりで不安でした💧

• 10月4日

服を着てても周りから妊娠してるんだねと声をかけられるのはつい最近になってからです!
体重も悪阻軽く、ココ最近になって1キロ増えました🤔

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね😳
    安心です😭
    ゆっくりでも問題ないんですね!よかった、、😭

• 10月4日