※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
子育て・グッズ

おっぱいマッサージ後、母乳の量が減り、張りも軽減した経験について相談です。差し乳になった可能性や同じ経験をした方がいるかについて知りたいです。

乳腺炎っぽい症状があったため、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいました。その前はおっぱいが張ってかなり母乳の量も多かったのですが、マッサージ後からはあまり張らなくなり、母乳の量も減った気がします。
差し乳になったんでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴょん

私乳腺炎なってからかな?
差し乳になりました😘💭

  • ksm

    ksm

    そうなんですね!
    あまり張らなくなり、搾乳量も減りました。
    けど、乳首つまむと母乳は出てくるのですよね(°_°)
    私も差し乳になったんですかね(・∀・)

    • 10月5日
  • ぴょん

    ぴょん


    飲んでもらうとめちゃ出ません?
    140くらい飲んでますよ娘は😓💓

    • 10月5日
  • ksm

    ksm

    以前は吸ってる音がビュービュー聞こえてたのですが、今はあまり聞こえない気がします(°_°)笑
    140!すごいですね(・∀・)💕

    • 10月5日
  • ぴょん

    ぴょん


    あら…?
    差し乳になったのか
    母乳量が減ったのか
    微妙な所ですね(´;ω;`)

    スケールで図って
    びっくりしました(ToT)💓

    • 10月5日
  • ksm

    ksm

    母乳は飲みたいくらい飲ませてあげていいですからね👶🏻💕赤ちゃんすくすく育ちそうですね♡

    そうなんですよね(>_<)
    もう少し様子見てみます!

    • 10月5日