※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaae.m
妊娠・出産

産後の体型戻しについて相談です。体重は戻ったがお腹のお肉が気になります。シェイプアップガードルの種類や正中線のことで悩んでいます。オススメのアイテムや正中線の消え方について教えてください。

産後の体型戻しについて。
妊娠して8キロ太りました。
体重はすぐに妊娠前まで戻ったのですが、
体型が‥‥😭
お腹のお肉はプヨプヨで、鏡で見たら体が歪んでいるように見えます。
産後のシェイプアップガードル等調べましたが、種類がありすぎてどれがいいのかわかりません。
オススメのベルト・ガードル等ありますか?
また、正中線が消えないのですが、皆さんすぐに消えましたか?

コメント

れよ

そうなんですよね…
股関節が変だし、腹筋がなくなってしまった感じです。
自宅に戻って動くようになってきたせいか、少しずつマシになってきたように思いますが…

近々、結婚式に出るのでワンピースを着てみたら何か変で、慌ててトコちゃんベルト巻いてます。出産後すぐは暑くて(>_<)

正中線は、私、身体じゅうカサカサになって脱皮したんですが、その時に1段階(?)薄くなりました。まだ消えません。
ヘソも伸びてます…

  • saaaae.m

    saaaae.m


    腹筋ほんとに無くなっちゃいました!泣
    やっぱりトコちゃんベルト有名ですよね?
    まだ私は里帰りでダラダラしてるので、
    動くようになったらマシになることを祈っています( ; ; )
    1ヶ月検診で質問してみようかな‥。

    正中線全く消える気配ナシです。
    同じくヘソも伸びてます。
    産後ってこんなに変わっちゃうんですね( ; ; )

    • 10月11日
ぴーちゃん

子宮が戻り切るのには8週間かかりますし、産後はまだ水分多めな体なので焦らない方がいいですよ💦
今骨盤以外のお腹とかを締め付けると子宮が出てきて子宮脱になります💦

正中線は3ヶ月から半年くらいで無くなります

  • saaaae.m

    saaaae.m


    8週間もかかるんですねー!
    ベルトやガードルも子宮が戻りきってからじゃないとダメなんですね!
    早く対策しないと体型戻らなくなってしまうのでは‥と焦っていました( ; ; )

    正中線、無くなったんですね!
    私も、せめて目立たなくなってほしいです‥。

    • 10月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    骨盤は産後3ヶ月くらいは締めても締めても動きやすい時期なので、産後3ヶ月くらいから締めてあげるとしっかり固定するそうです😄
    簡単なストレッチでも、毎晩すると全然違いますよ☆
    早く体型が戻る人もいますが、焦らず半年くらいから一年を目標に戻してあげると体に負担ないそうです!

    • 10月11日
てんし

正中線、まだ消える様子なしです(;´・ω・)

  • saaaae.m

    saaaae.m


    まだなんですね( ; ; )
    早く消えてほしいですよねー!
    お風呂で鏡見るたびに悲しくなります!泣

    • 10月11日