※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シンママさん、恋愛していますか?子どもを連れて会う頻度や両親に紹介した時期、2年ぶりの彼氏との関係で楽しいけれど子供との恋愛に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

シンママさん、恋愛してますか?🤔


会う頻度や、
子どもさんを毎回連れて行っていますか?

自分の両親にはいつ頃紹介しましたか?

子の父親と別れて2年、
シンママになって初めての彼氏ができました。
恋愛自体久々なので、一気に毎日が楽しくなりました(笑)

ただ子どもがいる状態での恋愛、、、
どうしたらいいのか分からずに質問させていただきました。


お話聞かせてください👂♥



コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏できました☺️
最初は子供達抜きで月1、2回ほど会っていましたが、信頼関係ができてからは子供達の連れて毎週末会ってます😊

両親には子供達に会わせる前に、紹介の打診をしましたが、「まだいい。」と言われたので会ってません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😻

    毎週会われてるんですね♡
    素敵です♥️

    うちの両親は、私の恋愛に猛反対で…どう紹介しようか迷ってます(笑)

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの両親も賛成!って感じではないですよ😅
    彼氏ができても子供達を1番に考えて行動すること、両親に迷惑をかけない事は気にかけてます💦
    子供達が彼氏と遊んだことを両親に楽しそうに話すので、徐々に好感度を上げているところです 笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…。
    両親に迷惑をかけない付き合い方をするといいのですね🤔

    お子さん達、ナイスです😂
    子ども達がその方と会うことで、楽しんでいる事がご両親に伝われば賛成の方に傾いてくれるかもしれませんね🥰

    • 10月6日
deleted user

最初の1〜2回は2人でしたが
彼の方から子供も一緒にとの事でそれからは3人です😊

子供ありの恋愛ってよくわかんないですよね(笑)

もう少しで1年ですが
親にはまだ紹介してません💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😍
    毎回3人で会われてるんですね~♥️

    ほんと、分からないですね💦
    ご両親は、彼氏がいるという事は知ってらっしゃいますか?
    うちは恋愛に猛反対で😢

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    彼氏がいることも知らないです!
    実家を出てるので、たまにしか帰らず報告のタイミングが分からりません😩
    いつか息子が言いそうだなーと思ってます

    私も猛反対されると思います。。
    もし再婚となれば、自分達だけが良いではないですもんね。お互いの両親にわかってもらいたいですし🥲

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんと2人暮らしなんですね!!
    確かに…それはタイミングが難しいかもですね😢

    シンママの恋愛、周りからは理解されなくて悲しくなります。。
    母親のくせに恋愛なんて…と言われちゃいました🥲

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シングル恋愛再婚難しいですよね〜😭
    1回目みたいに子供出来て好きだから結婚!みたいな軽いノリは出来ませんし😅(私がそうでした)

    私はとりあえデキ婚だけは避けつつ、再婚するなら両親納得するような説明?出来るように…と思ってます。中途半端な報告が1番不安に思うと思うので。。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も一回目はデキ婚でした😂
    付き合いが長かったので結婚しても大丈夫だろうと思っていましたが…失敗しちゃいました(笑)

    なるほど…
    やはりお子さんと彼氏さんが良好な関係を築けるのかが大切になってきますね🤔
    両親から応援してもらえるようなお付き合い、結婚ができるといいですよね😭

    • 10月6日