※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

棟上げについてお聞かせください。今度棟上げを行うのですがその際にこ…

棟上げについてお聞かせください。
今度棟上げを行うのですがその際にこちらが準備する飲み物、お菓子、お弁当ゴミはどうされましたか?こちらが袋等用意して持っていくべきですよね…?🤔💭向こうの方には朝イチは忙しいから来ないでと言われているので9~10時頃に差し入れ、12時頃にお弁当を持っていく予定です。
あとご祝儀袋はいつのタイミングで渡すべきでしょうか…

コメント

ままり

うちも今月棟上げです!
私たちの場合、ハウスメーカーの方から言われ、
大工さん人数分のお弁当、飲み物、お菓子と言われています!
ゴミ袋とかまでは言われなかったですが、、念のため持っていきます!☺️
10時頃に休憩が一度入るみたいなのでそのくらいのタイミングに行くと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 10月4日
柊0803

資材のゴミも出るので、お弁当のゴミ、おやつのゴミは資材ゴミ一緒に出してくれていましたよ😊
(上棟の日から大きなゴミ箱が設置されると思います)

御祝儀はお渡ししませんでした。
渡すなら上棟後がいいとは思いますが、工事終了時間きっかりに行かないと、我が家は15時に行ったら既に棟梁と現場監督と大工さん2人程度しかいませんでしたー😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😮💡

うちもご祝儀渡す予定無かったのですが、ほぼ100%貰っていると言われて💦(工務店だからかと)
    タイミング微妙ですよね…お昼ご飯の時に渡します💦

• 10月4日