※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

喫煙者の方はバックして下さい🙇🏻‍♀️私はタバコが大嫌いです。結婚してす…

喫煙者の方はバックして下さい🙇🏻‍♀️
私はタバコが大嫌いです。結婚してすぐ夫と揉めて、禁煙外来に通って辞めてもらいました。そこから数年?辞めてたのがまた1年半くらい前から吸っている事が発覚しました。私達の前では吸いませんが、吸っているという事実がもう許せず、裏切られた気持ちでいっぱいです。私にとっては浮気と同じくらい嫌だし、正直離婚したいですが、これくらいで離婚はやっぱ大袈裟ですよね😓離婚したい理由はもちろんこれだけじゃないですが。
旦那さんが喫煙者で自分はタバコ大嫌いって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコ嫌いというか身体に悪いので目の前で吸って欲しく無いですが外ではオッケーしてます!

何が嫌かによって多少譲れる部分ないですかね?😭
家で吸うのが嫌なのか
においが嫌なのか
コソコソしてたのが嫌なのか
お金が勿体無いなのか、、、

それによってはお小遣いの範囲でしてとか外で吸ってとか隠さないでとか言えますよね、、、!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    外では許可してるんですね😖
    私は生理的に受け付けないようです‥
    結婚前は目の前で吸ってても嫌だなくらいしか思わなかったのが、今は吸っているという事実が受け入れられなくて💧隠されてたのが一番嫌でした。
    多分私のメンタル的な問題なので、どうしようもないですよね。

• 10月4日
きらり

はーい (・ω・)ノ
私もタバコ嫌いです😅

• ゆき

ゆき

共感して下さって嬉しいです😖
    旦那様は喫煙者ですか?

• 10月4日
  • きらり

きらり

はい、そうです😅💦
    私は臭いがイヤなので、外で吸ってもらってます(^ー^;)

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

臭い嫌ですよね💦でも、外で吸う事で妥協してあげられてて凄いです😭✨

• 10月4日

旦那喫煙者で自分はタバコ大嫌いです🤨💦

タバコも高くなってきて早く辞めて欲しいですが、なかなか難しそうです😔

うちは外で吸ってもらってますが、入ってきてからの息がタバコ臭いのもイラッとします😥

ゆきさんは吸っていることというか、裏切られたのが一番気に食わないんですよね😭
すっごい分かります💦💦
そこを隠されてると他もなんか隠してるんじゃ?とか疑ってしまいそうです。

• ゆき

ゆき

外で吸っても中に入ってくるとすぐ分かりますよね💦
    そうなんです😭正直に吸った事を言ってくれれば良かったのに、言うと傷付けると思ったとか言われて、いや隠された方が嫌だしってなりました😩
    はるさんのおっしゃる通り疑いの気持ちが消えないし、もう夫の事信用出来ません💦

• 10月4日
はるひ

恋は盲目、じゃないですが、タバコ大っ嫌いなくせに交際時は何故か気にならず(笑)、結婚しました。

妊娠を機に、禁煙外来に通ってもらってやめたはずでした。でもタバコ臭いので隠れて吸ってるのはわかっていました、飲食店勤めなので臭いが移ったんだろうとか言い訳してましたけど。

吸ってる?と聞いても、吸ってない、と。本気で隠せてると思ってたみたいです、笑えるけど。

ベビースモーカーだったのが、どうにか私たちの前でだけは吸わないようにしているという姿勢で妥協しました。

あと、iQOS出てからはそっちに換えてもらいました、格段に臭いも落ち着きました。

譲れないなら離婚もやむなしかとは思いますが、喫煙者と結婚してタバコが一因、というのは周りからしたら???かもですね。

• ゆき

ゆき

共感して下さって嬉しいです。本当にその通りです😖私もはるひさんと同じく恋は盲目でした‥
    あの時の自分に教えてあげたいです。
    タバコ以外で良い夫・パパならまだ目をつぶれるかもしれませんが、他にも気になる所が多々あるので💧
    はるひさんの旦那様はiQOSに換えたんですね!うちは物足りないとか何とか言って普通の吸ってるみたいです‥
    iQOSって臭いも違うんですね。せめてそっちに換えてもらいたいです💦

• 10月4日
  • はるひ

はるひ

うちも他にも気になる点たーくさんです💦タバコよりそっちのが揉めまくってます(苦笑)

iQOSも特有の臭い
    しますが、紙タバコと比べたらぜんっぜんです。
    うちは健康面からiQOS推しました。たしかに物足りない、と不満げでしたが慣れですね。
    iQOSに変えてから、タバコの臭さのすごさに気づいたようで、これで吸ってないって隠せるわけないよなと、吸ってないよと誤魔化していた過去の己に苦笑してました。

数年iQOS吸ってましたが、茶葉?かなんかのなんちゃってタバコに変化して、今年とうとう禁煙に成功しましたよ。

吸ってるのに吸ってないって嘘つかれるの、イラつきますよね。依存って病気なんだからすぐ断つなんて無理なの承知だし、きちんと話してくれればいいのに。

• 10月4日
ままり

喫煙者って自分が臭いのがわからないんですよね!⇦これが一番嫌いです。

• ゆき

ゆき

自分では分からないみたいですよね😩
    うち、コーヒーも飲むのでタバコと混ざった時の臭いといったら‥プラス汗で‥
    近寄ってほしくないです😂

• 10月4日
🐯

タバコは特に匂いが嫌いなので、家では絶対に吸わないように言ってます。
タバコは外で。
お金は自分のお小遣いで。
それを守ってくれていれば何も言いませんね、

• ゆき

ゆき

そうなんですね、やはり皆さん外で吸えばまだオッケーにしてる方が多いんですね😖参考になります。

• 10月4日
  • 🐯

🐯

辞めてくれたら1番ですが、
    辞めれないと思う、と宣言されて諦めてます

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね‥宣言までされてしまうと何も言えないですね。。
    努力してもらいたい所ですが‥
    うちは軽く一回辞められたからまた辞められると思うと言いつつ、全然辞める気ないと思います😑

• 10月4日
  • 🐯

🐯

辞めれると言われて、辞めないじゃん!ってなるとイラッとしちゃうので、いいやーって🤣

• 10月4日