※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこのこ
妊娠・出産

昨日の内診が痛くて心配です。子宮が固いからまだ産まれない可能性があるかもしれません。

転勤で急遽病院を変えることになったので昨日の健診で内診もしてもらいました。いつもは2回に1回経膣エコーで診てもらうだけだったのですが、昨日は銀色の器具を入れたり、先生が指を入れたりしました。それがとにかく痛くて…こんなに痛いのは子宮が固いからまだまだ産まれないという風に思っていいんですかね?それにしても痛かったです。

コメント

こんぺいとう

その痛みとまだ産まれるか産まれないかは関係がないと思います。
先生の手技の上手さや、力加減もあると思いますし、普段の健診ではほとんどなかった器具を使用した診察方法でだったとのことで、はなこのこさん自身も緊張されて体に力が入りやすく、
そこに慣れない診察や内診があり より痛みも感じやすかったのでは…⁇と思います。
しっかり見ようとしてくれいるからだとは思いますが、内診も診察もできれば優しくでお願いしたいですよね(/ _ ; )💦

• はなこのこ

はなこのこ

関係ないんですね、安心しました。確かに緊張していたのはあるかもしれません、ありがとうございます!

• 10月5日