※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷと
ココロ・悩み

子供の通う保育園で高校時代の友人の友人と関わりがあり、最近その子の態度が変わり、気まずく感じている。自分の行動が原因か悩んでいる。今後の対応に不安を感じている。

すごくモヤモヤします💦

子供が通ってる保育園に高校の同級生(仲のいい友達の友達ぐらいの関係)も通っていてしかも同じクラス。
2週間ぐらい前までは会うと挨拶して一言、二言喋ってすごく楽しかったのに日に日に挨拶、お喋りも減ってきました。

送り迎えに必ず出会うので会う度、その子の態度がすごく辛いです。
あからさまに避けたりはしたくないので普段通りにしていますが私がその子の近くにいると分かると周りのママ友さんと喋り出したり走って行ってしまったり、、

私は昔から人の目を気にし過ぎる所がありすごく気を遣う性格で今のこの状況がすごく辛いです。
もしかしたら何かしたのかと思ってたくさん考えましたが思い当たりません。

それなのに今日保育園の行事でまた会うので過呼吸になりそうです、、
出来れば行きたくない、会いたくない。
私が馴れ馴れしくしたからウザくなっちゃったのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

意外となんでもないと思いますよ☺️
逆にその友達はかぷとさんに避けられて同じような思いをしてるかもしれないですよ😭

• かぷと

かぷと

ありがとうございます♪
    行事が終わって帰ってきました💦
    そうかもしれないですね。
    私も自分で気付かないだけで避けているのかもしれないですね😔

• 10月4日
我輩は猫である🐶

私も最初は仲良くしてた幼稚園のママさんに冷たい態度とられてますー😂
私何かした?って思いますけど、そういう人ってそういうレベルの人間なんで気にしないほうがいいですよ(´・∀・`)

• かぷと

かぷと

ありがとうございます♪

何かした?ってやっぱり考えますよね、、
    出来るだけ自然に振る舞えたらなぁと思います。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も些細な事が気になるタイプなのでお気持ち共感出来ます😢かぷとさんが思い当たらないなら、きっと相手の方がかぷとさんに失言しちゃって気まづいとかですかね🤔私も相手じゃなく自分で後からさっき失言しちゃったかなとか考えて、嫌いじゃないのに避けてしまう時あります😣

考え過ぎてたら、しんどくなりますよね😭
かぷとさんは堂々と普段通りにしていたら大丈夫だと思います☺️💕

• かぷと

かぷと

ありがとうございます♪

なるほど!
    それは思いもしませんでした。
    そうですね♡
    普段通りにしていた方が絶対いいですよね😊

• 10月4日