※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiママ
子育て・グッズ

4歳になる娘がオムツが外れず、保育園入る前に外したいがやる気が出ない。トイトレ方法を教えてください。

来年の3月で4歳になるのですが未だにオムツが外れないんです…
来年には保育園に入れると思うので保育園入るまでにはオムツ外さんと恥ずかしいよ。とか周りに言われ親としても外したいんですが娘はなかなかやる気にならず…
みなさんのトイトレ方法ありましたら教えてください

コメント

おはぎ

💩するとき隠れたりしますか?
そのタイミングでトイレに連れてってました。

• aiママ

aiママ

隠れてするから誘っても行かない!いや!って言われて行ってくれないです🥲

• 10月4日
  • おはぎ

おはぎ

あとはぬいぐるみとかおもちゃでアフレコしてトイレ誘ったりしてました!

• 10月4日
  • aiママ

aiママ

アフレコいいですね🎶
    試してみます😀

• 10月4日
ぴ

恥ずかしいことなんてないですよ💕
私はYouTubeでトイレの子供向けのものをさりげなくつけていました✨
後はおまるからはじめました!

• aiママ

aiママ

保育園にきいてもまだ4歳とかでも紙パンツの子いるよ。とは聞いてるのですがばあばが恥ずかしいよ。と…

オマルに誘ってしてくれる時としない時と…

• 10月4日
ぷぷぷ

長女はトイレに座らせて格闘してましたが長男はトイレにどれだけ座らせてもダメだったので強制的にパンツにしてたらそのうちにトイレするようになりました🙂

• aiママ

aiママ

パンツにして漏らしても平気な娘で…🥲

• 10月4日