※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
雑談・つぶやき

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。今は実家に暮らしています。 実母はヘビ…

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
今は実家に暮らしています。

実母はヘビースモーカーであたしやあたしの兄弟を妊娠してる時も気にせずタバコを吸っていたそうで、産まれてもお構いなしにあたしたちを抱っこしながらタバコを吸っていたらしいです。

そんなヘビースモーカーな実母が孫のためにタバコをやめるはずもないのですが、部屋の中でタバコを吸うのはやめてくれと再三言ってるのに、やめません。
気分が向いたら玄関の外で吸いますが、玄関はタバコの灰だらけです。
あとは窓際で吸ったり、あたしが現れると消したりします。しかし匂いはそうすぐには消せません。
今朝も、洗濯物を干していたらタバコくさいなーと思い、うちの近所は喫煙家はいないので、もしやと思うとやはりリビングで吸い、やめてくれと言うと火のついたタバコをもって赤ちゃんのところへ。
もうブチ切れ寸前で家から追い出しました。

普段から人のものを盗んだり、片付けたところから部屋を汚していったり、夫のご飯やお弁当を食べたり、上の子(3歳)に嫌がらせまがいなことしたり。

もうイライラが限界です。
だからって家を出るには夫の給料だけじゃやっていけないので、下の子がもう少し大きくなってからでないとあたしも働けません。
もう気が狂いそうです。

コメント

本当に嫌ならお金が厳しくても家を出ていくしかないと思います(T_T)

お母様からすれば自分の家なんだから好きにしていいでしょ、って気持ちがあるんだと思います。
きっと言ってもやめてくれないならこの先も変わらないと思うので可愛いお子さんの健康の為にも引っ越しを考えた方が良いと思います!

• ai

ai

今住んでるのは実母の家ではありません。父親の家で、実母の家は真後ろに建っています。
    うちの両親も、離婚こそしてませんが二人それぞれで持家があるちょっと訳ありなんです。だから実母は勝手に家にきてるって感じです。父親もいろいろ言ってはいますが、仕事でほぼ家にいないので、、、。
    子供の健康のためもちろんなんですが、それで無理して家を出でも次は生活ができなくなり、こどもにご飯すら与えられなくなるのが目に見えてます。
    できるなら、あたしも今すぐ引っ越したいです(>_<)(>_<)

• 10月5日
あやぱん

子供のために今すぐ家を出るべきだと思います。

• ai

ai

あたしもそう思いますが、今すぐ無理して家を出ても次は子供を養うお金が足りなくなり、満足にご飯も食べさせられなくなるし保育料やらと払えなくなるのが目に見えるので、それも子供のためとは思えません(>_<)
    あたしが働くにも、あと数カ月は月齢が低いので預かってもらえません、認可外保育園含め。悩ましいです(>_<)

• 10月5日
  • あやぱん

あやぱん

義実家に行くにいくのは無理なのですか?

• 10月5日
  • ai

ai

義実家は、市街になってしまうため上の子の保育園を通い続けられなくなるプラス、犬がいてそして片付けもされておらず不衛生です(>_<)(>_<)

• 10月5日