※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児無呼吸発作で保育器に入院しました。同様の経験の方、退院時の追加治療費はどれくらいかかりましたか?

出産後、新生児無呼吸発作で保育器に4日間入りました。
同じようにお子様が保育器に入っていた方、退院時の治療費はどのくらい追加でかかりましたか?

コメント

きなこ

同じく無呼吸発作で5日間保育器にいましたが、25000円程で請求されました👍🏻

因みに保険証が出来てからの会計でOKな病院の為まだ支払いはしていません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!ご出産おめでとうございます💕
    保険適用前の金額が25000円ってことですかね?

• 10月4日
  • きなこ

きなこ

はじめてのママリさんもご出産おめでとうございます☺️
    保険適用時の計算で25000です💡

仮で計算する為に扶養に入れる予定の主人の保険証を先に提示しているので、その内容で算出して頂きました⭕️
    無呼吸心配でしたが、赤ちゃんも退院後は今のところ元気に過ごしています✨
    お互い貴重な新生児育児楽しみましょう☺️☺️☺️

• 10月4日

うちの子も新生児無呼吸発作で、4日間保育器でNICUに入りましたが治療費は一円も払ってません!

療育医療費制度で全額払っていただきました😭

うちが払ったのはオムツ代、食事代、新生児スクリーニング検査 K2シロップ代

です!

食事代はミルクで入院中から完ミにしちゃったので絶対19回だけじゃないと思うので保育器でた後の分から払ってると思われます!

トータル4890円だけ払いました!全部自費の分です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!制度使えるのはありがたかったですね✨
    教えて頂きありがとうございます!

• 10月4日

退会ユーザー

療育医療費制度を使わなくても、恐らく後で還付されるだけですが子供医療費も使えたと思います😌お住まいの自治体が入院費がどれくらい負担してくれるかはわかりませんが😭

お子さんが入院している病院に聞いてみるといいかもしません!退院時には会計が終わってなくて後日って形になるかもしれせん😉

• 10月4日