※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4人家族が川の字になって寝ている際、3歳と1歳の子供が2枚のお布団ではみ出すため、お布団の使い方や配置について知りたいです。

親子で川の字になって寝ているご家族に質問です。
4人家族でお布団何枚使って寝ていますか?(ベッドではなく床にお布団敷いてる方)
うちは3歳と1歳ですが、2枚だとはみ出る感じになってきて。みなさんどうやって寝ているのか、パパママとお子さんたちの配置なんかも知りたいです。

コメント

ママリン

3人家族ですが、布団3枚敷いてます!

ゆん

4人で3枚敷いてます🙌
今後5人になるので、4枚敷かないと足りないかな…😭と似たような悩みを抱えてます💦

• ゆん

ゆん

今は奥からパパ、息子、私、娘の順です🙌私が主に寝かしつけしますし、2人とも私が隣でないと嫌がるので💦
    ですが赤ちゃん生まれたら、泣いても起きない旦那の横だとお世話しづらいし…
    でも上の子達と並んで寝てあげたいし…
    悩みますよね💦

• 10月4日
みー

4人です。
家が狭いので、シングル2つとベビー布団も利用して、
子供、私、子供、旦那
で寝てます😊
布団何枚あっても、結局子供達は私にくっついてくるので意味ないです😂

はなさお

少し前まではダブルとシングルくっつけて寝てましたが狭くなってきたので、プラスシングルをもう1枚くっつけて寝てます🙌
基本私と寝るので両サイド子どもで空いているところに主人が寝てます‼️

aikis2msm

4人でシングル3枚です!
狭くは無いですが寝相でいつもはみ出てますが😂

配置はパパ 息子 私 娘です!
子供が2人とも私の横が良いらしくこの配置です!

いくみ

4人家族で、シングル2枚とダブル1枚で寝てます。

ちー

シングルに旦那、ダブルに長男と私、ベビー布団に次男です☺️
全部くっつけてるので子どもたちは布団跨いで移動してますが😂