※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

幼稚園からの体操教室のお手紙で、娘にやってみないか聞いたら、最初はやりたそうだったけど、後でやらないと言われました。縄跳びしかできないとの理由で、無理矢理やらせるのも考えもの。仕事中に幼稚園でやるもので、ずっとやらせてみたいと思っていたのに。

幼稚園から、体操教室の体験のお手紙が来たので、年少の娘にやってみないかー?って聞いたら

最初はやりたそうだったけど

そのあと聞いたらやらないって言われて…

ビラのイラストを見て、

〇〇ちゃん縄跳びしかできないからやらない〜って言われました😅🙌

無理矢理やらせてもしょうがないですよね🤔💦

なんとなくどういうものか想像もついてないとは思いますが…🤔💦

基本的に私が仕事中に幼稚園でやるものなので…😭😭

私の中でずーっとやらせてみたいなーって思ってたのもあって🤣🤣🙌

コメント

moony mama

とりあえず体験だけさせてみちゃうのも無理ですか?
息子は保育園でが、やはり預けてる間に課外レッスンで体操習ってます。、息子は、入園してからずっと体操教室の様子を見て興味を持っていましたので、対象年齢になってすぐ習い始めましたが。
お友達の中には、自分のお友達がやってて楽しそうだから興味持ったという子も結構いますよ😊
なので、話をもう一度してみて少しでも興味を持ったら、体験だけして決めさせても良いのかな?と思います。