※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

来年4月から幼稚園に入園予定です。専業主婦で1号認定を希望し、再度入園可能か不安です。入園後に求職活動をする場合、活動内容欄は空でも良いですか?2号認定になるでしょうか?

教えていただきたいです😔

来年4月から幼稚園(こども園)の入園予定です。

専業主婦なので、1号認定で希望します。正直入れるか不安です。

もし入れなかった場合、途中からまた希望して入園することは可能ですか?
4歳になって4月(再来年)からの入園の子もいますか?可能ですか?

入園して生活が落ち着いてからパートに出ようと思っているのですが、
求職活動申立書というものがあり、
・子供が入園してから求職活動を行う予定。という項目があります。
そこにチェックをして、活動内容の欄にはそのまま何も書かずに出してもいいのですか?
ハローワークも行ってないですし、面接もしてません。
あとその場合、2号認定になるのですか?

コメント

ママリン

働いてなかったら、1号だと思います!
定員越えの人気な園じゃ無ければ入園出来ると思います!

園に問い合わせるか、ここで園名書いて回答待つかですかね😉

• まま

まま

ありがとうございます✨
    1号認定で出してみます!

• 10月4日
ママリ

もし入れなかった場合、そこは人気園で定員オーバーの可能性が高いので途中から入るのもなかなか難しいと思います💦年中さんに上がる時はほぼ持ち上がりなので人気園でなくても毎年数人しか枠がないと思いますし、絶対無理では無いですがなるべく年少さんの歳に入園の方が安心できると思います🙄

• まま

まま

ありがとうございます✨
    途中からは難しそうですか💦
    ここで入るしかないですね!

• 10月4日
みーこ

働いてなかったら1号認定で良いと思います!
働きはじめて、お迎え時間が厳しいとなったら空いてたら2号認定に変更することもできます^ ^

• まま

まま

ありがとうございます😊
    最初は4時間程度で働く予定です!!就業時間がトータル何時間超えたら2号認定にするとかありますか?😥

• 10月7日