※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

計画無痛分娩予定で不安。自然分娩経験あり。無痛分娩の流れや赤ちゃんの下がり具合について不安。初めてのバルーンや促進剤も心配。

明後日5日に計画無痛分娩予定ですが、急にドキドキしてきてしまいましたので呟かせてください😖😖

赤ちゃんの下がり具合や子宮口の柔らかさ等全くわからない状態でなんとなくで決めた計画予定日。感覚的に赤ちゃん下がってきてる感じも子宮口開いてる感じもないので、本当にちゃんと生まれてくれるのか🥲1人目は自然分娩だったので、バルーンや促進剤も初めてで怖いです:( ;´꒳`;):

自然分娩でも無痛分娩でもやっぱり直前は怖いんだな〜って改めて感じてます💦

無痛分娩の流れも聞いてないので、どんな感じなのかな〜
赤ちゃん降りてきてない、子宮口も硬い状態でも大丈夫なのでしょうか…?計画無痛分娩の人はみんなそんなスタートなのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目を計画無痛分娩で出産しました😊
私の通っていた病院は赤ちゃんや子宮口の状態を診てから、出産日が決まる病院でした。
なのでタイミングによっては無痛にできず、自然分娩になる人もいるようでした。
私の場合は健診の翌日入院、翌々日出産という感じでした。

出産はバルーンは入れず、促進剤だけでした。
麻酔の処置はかなり痛かったです…
でも出産はかなり穏やかな出産になりました✨

ドキドキだと思いますが…
今のうちにゆっくり休んで体力温存しておきましょう😊

• ままり

ままり

通ってる病院が全然内診をしないので赤ちゃんの進み具合がわからず決めました😭😭

バルーンも促進剤も無痛分娩の麻酔もビクビクです💦

• 10月4日
ren♥︎

5日の朝から計画無痛で入院します!
私は上の子の預け先のこともあり自分でこの日がいいと決めたのですが、6日前の健診では子宮口も硬いし赤ちゃんも降りてきていないと言われました💦
1人目が自然分娩だったのでバルーン+促進剤は私も初めてで、先生のタイミング?によっては無痛にしてもらえない可能性もあるのでとてもドキドキしてます😭
促進剤が効かないこともあるそうで本当に産まれてくるのか?と毎日不安で寝れない日々です😂笑

すいません、全然答えになってないのですが状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました💦
赤ちゃんに早く会いたいですよね😊
お互い頑張りましょう💓

• ままり

ままり

促進剤が効かないで進まずに一旦帰宅ってパターンが1番嫌ですよね😭

私も5日の朝から入院予定です✨全く同じですね〜!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も明日の朝から入院で、無痛分娩です!!同じですね!

初産でドキドキしています😭促進剤も麻酔も効いてくれるのか怖いし、その処置の痛みも不安です…

一緒に頑張りましょう!!!!!

• ままり

ままり

今日から入院ですね🥺

ドキドキですがお互い頑張りましょう💓

• 10月5日

私も今入院したところです!
1人目自然分娩だったので、計画無痛は初めてでドキドキです😭
ラミネリアが痛いと聞くのでビクビクしています💦
お互い安産でありますように…
頑張りましょう😭✨

• ままり

ままり

私も入院開始して促進剤も入れたところです😌

自然分娩からの計画無痛分娩って違いすぎてどうなるのかドキドキしますよね💦💦

ちゃんと進んでくれるといいけど、促進剤入れても進まなかったら気持ちが焦りそうですね😢

• 10月5日