※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中、仰向けで寝ることは赤ちゃんに影響があるでしょうか?

もうすぐで6ヶ月になるのですが、寝る時仰向けで妊娠前から寝るのが楽で、妊娠してからも仰向けで寝ているんですけど、赤ちゃんにとって仰向けで寝ることはあまり良くなかったりするんですかね?🥲👶🏻🤢🙏

コメント

ママが楽ならどんな格好でもいいと言われました😊
私も仰向けが好きで、生まれる前日まで仰向けで寝てましたよ!(お腹が重くて長時間はムリでしたが…)

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😭ネットで調べたら良くないようなことが書かれていたので不安だったんですけど、大丈夫なんですね🥲🙏🙏
    仰向けが1番寝やすいです😭🙏🙏

• 10月4日
chii

私ももうすぐ6ヶ月ですが、仰向けで寝ること多いですよ☺️
自分がリラックス出来てれば大丈夫かなと勝手に思っています😂
横向きで寝続けるのもしんどいですよね😭

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😭🙏
    同じで安心です🥲🙏

• 10月4日
ままり

私もこの間ネットで調べていたら右向きに寝るのと、仰向けで寝るのはよくないと書いてあったのですが、あんまり気にしないで全然仰向けで寝てます☺️お母さんがしんどい体勢で寝る方がどうかなると思うので。。(私は)気にしすぎる必要ないと思いますよ😌

• 新米ママ

新米ママ

ですよね💦調べたらそのような事が書かれてました💦それから気にして左下で寝るように頑張ったけどどうしても寝付けなくて🥲🥲🥲結局仰向けです(笑)

• 10月4日
 もも

私もこれまでの妊娠中はいずれも、臨月も仰向けで寝てました😅
ネットでは確かに良くない、って記事が出てきたのを私も見て気を付けてましたが、寝てたら勝手に仰向けになっちゃってました😂
そのうちお腹大きくなってくると、夜も眠れなかったり寝苦しくなってきたりするので、自分の寝やすい体位で良いと思います👍

• 新米ママ

新米ママ

先輩ママさんの意見ありがたいです🙏👶🏻🥲
    寝やすい体制であまり気にせず寝るようにしますね🥲🙏🙏

• 10月4日

シムスがいいってよく言われてますけど、私は生まれる日まで、ずっと仰向けで寝てました!仰向けだから張りやすいとかもなかったです(笑)

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね🥺🥺
    気にしすぎなんですかね😭😭寝れない体制より寝れる体制が絶対いいだろうし、あまり気にせず寝ますね🥲👶🏻🙏

• 10月4日