※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

質問です!姉兄全員に入院日と出産方法とか全部報告とかした方がいいので…

質問です!

姉兄全員に入院日と出産方法とか全部報告とかした方がいいのですか??私的な考えだと両親に報告するだけでいいのかと思っていたのですが。兄になんで全部報告しないんだと怒られました。
まぁ確かに悪いのは自分なのですがそこまで報告しなきゃいけないのかな?と思ってしまいました。
皆さんの意見聞かせてください😥

コメント

入院日は伝えるかもしれないですけど、出産方法までは???です😅

• まぁ

まぁ

出産方法まで教えろと言われびっくりでした。何なんでしょうかね笑

• 10月4日

退会ユーザー

性格なんですかね?
    まぁさんの事が心配でたまらないのか...いや、やっぱり変わってるなあと思います🤔

そこまで聞きたいなら事細かに話すからよーーーく聞いとけよ😊?って感じです。笑

• 10月4日
  • まぁ

まぁ

妊娠してから気づいてしまったのですが私の姉兄変わってるなぁって。笑めんどくさ。って思う事が増えてしまいました🤣

• 10月4日
ゆみママ

親にしか報告してないですし、親にも出産方法は特に報告しなかったです😅帝王切開になるなら報告したかもですが、それも親だけだと思います。
兄弟へは親から話が行きました。

• まぁ

まぁ

私も親に報告して親から話が行くと思っていたのですがそれが兄は気に入らなかったらしくて。💦

• 10月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

出産予定日や入院予定の病院くらいなら気にするのもわかりますが、出産方法までなんで知りたいんでしょうね😅
    別に報告したって産気づいたら何かしてくれるとかでもないんですよね?
    直接じゃなくてもよくない?なんでそんなに知りたいの?って私なら聞きます😅

• 10月4日
  • まぁ

まぁ

面会もできないし何もしてくれる訳でもないのにめんどくさ。って思ってしまいますよね。
    妊娠してから気づいてしまったのですが私の姉兄変わってるなぁって。笑

• 10月4日
ゆん🍎

入院日と出産する病院しか教えないです🤔 両親にすら出産方法とか言ってないです😌

• まぁ

まぁ

親に報告して親から話が行くと思っていたのですがそれが気に入らなかったらしくて。

• 10月4日
ママリ🐤

親に報告していれば充分だと思いますが、知りたいなら33週なら今からでも充分だと思いました。
私は兄弟には予定日くらいしか教えてないです😅聞かれたらどこの病院とか教えてましたが。

• まぁ

まぁ

親に報告してれば大丈夫だと思ったのですがなにか気に入らなかったらしくて。笑

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

計画分娩で日程が全て決まっているなら、予定日や入院日数など伝えますがそうでなければ、予定日しか言いません。てかそもそも産まれる直前まで産まれる日もわからないし、もしかしたら緊急帝王切開になるかもしれないのに🤷‍♀️
産まれないと入院日などもわかりませんし、出産は何が起こるかわかりません😅
旦那でも実母でもない、上の子をあずけるわけでもないなら言わなかったぐらいで怒るのは少し変だと私は思いました😅

• まぁ

まぁ

帝王切開って言うのは決まってるのですが予定日がまだ決まってなくて😓入院日は決まっていたので親に報告してれば大丈夫かな?親から話が行くと思っていたのですがそれが気に入らなかったらしくて。笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにをそんなキレるのか本人に聞いてみてはどうですか?😟
    直接出産方法や入院日聞いてどうしたいの?普通は聞かれたら答えるぐらいだけど兄に直接関係ないよね!?聞いたとこで病院にはコロナで入れない(嘘でも)しねー!って👋

• 10月4日
  • まぁ

まぁ

今日電話で聞いてみたら末っ子なんだから上に全部報告するのが当たり前。って言われました💦自分達だって結婚した事とかその他もろもろ報告してこない癖になんで私達にいってくるのさ。と伝えたら電話切られました😄
    LINEでも産気づいたら何もしてくれないでしょ?ってか今コロナだから面会できないけど。と伝えたらそこから無視でした笑笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正論ぶつけられて言い返せなくなったんでしょうね🤣(笑)
    お兄さん的には、全部知ってて当たり前。それが兄のプライド的なのがあるんでしょうね😂
    無視ならそのままこちらも無視です🙋‍♀️
    ざまーみろって私なら思っちゃいます🤫(笑)

• 10月5日
  • まぁ

まぁ

きっとそうですね😂
    変なプライドですよね💦笑別に親に言ってあるんだから親から聞けばいいんじゃない?って普通思っちゃいますよね。笑

• 10月5日