※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊活を考えている方が、生理量が多くて病院に行くことを検討しています。子宮を確認するためにエコーなどの検査が行われるでしょうか。

妊娠する前は生理痛がひどく量も多かったです
出産後、生理痛はほぼなくなりましたが
前より量が多くなり(タンポン2時間もたないとか)
そんな感じで今もピーク時よりは落ちつきましたが
量は多いのかなって感じがします(みなさんの生理事情知らないので基準がわかりませんが)

これから妊活を始めるにあたって
生理量が多すぎると不妊だったりもするらしいので
病院に行ってみようかと思うのですが
生理量が多くて病院行った方いますか?

エコーなどで子宮をみるのでしょうか?

コメント

るんぱ

私は2-4日目はタンポン(とても多い日用)が1時間持ちませんし、動けないほど痛みがあります😅

妊娠前に子宮内膜症と子宮筋腫と言われた事があるので、それが原因だと思いますが。。

検査はエコーではなくて内診(棒みたいなのを下から入れられました)でしたよー💦💦

なににせよ、早めに受診した方が無難だと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとにつらいですよね
    出産前はほんと痛くて動けなかったです。
    病院で薬もらってました🥺

    私も子宮内膜症まではいかないけど数値が高いので
    やっぱりそれが原因なんですかね😱

    産後、生理痛がなくなったから
    平気かと思ってましたが
    念の為、すぐ病院に行こうと思います😨

    • 10月4日