※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

900万円の世帯年収の方が年間いくら貯金しているかと節約のコツについて相談しています。来年復職し、月5万円の保育料がかかる予定。子供1人、車2台、アパート住まい。義実家を2年後に頂き、リフォーム費用は1500万円。

地方で世帯年収900万円くらいの方、年間おいくら位貯金していますか?(手取りじゃなくてです💦手取り分からなくて、、すみません)
私も来年復職し、保育園に預けるのですが月5万円位かかりそうです。
年間いくら位を目標にしようかなと考えていたので質問させていただきました!

うちは子供1人、車2台、今のところアパートです。
2年後くらいに義実家を頂く予定でリフォーム代のみ支払いです。リフォーム費用は1500万位で見てます。

貯金金額だけでなく節約のコツやポイントなんでもアドバイス頂きたいです☺️

コメント

田舎住まい、車2台持ち、マイホームあり(住宅ローン)で世帯年収1000万です。

年間貯金額は300万くらいです。

ただ、我が家は子供3人いるのでちょっと参考にはならないですかね?😅

貯金のコツとしてはボーナスには手をつけない事、節約のコツは無駄に出掛けない事ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年間300!
    3人もお子さんいらっしゃるのにすごいです👏
    うちは外食やお出かけがめちゃ多いのでそこ気をつけてみます!

• 10月3日