※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の欲に従いたい気持ちと、現実的な制約があり悩んでいます。お酒を飲みたい衝動もありますが、過去の経験から行動に移せない状況です。この気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。

何もかもぶち壊して自分の欲のままに行動してみたい。
いろいろうまくいってなくてホルモンバランスもあってやけになってるところもあると思うんですけど今本当にそんな気持ちです。
実際は子供もいるし、不規則なシフトの仕事をしている旦那もいるので無理なんですけどね。
生理が来るまでの間誰とも接触せずに生活ができる部屋にこもりたいと思ってしまいます。
しばらく飲んでなかったお酒も飲んでふわふわした気持ちになりたいと思います。
でも実際にそんなことを行動にうつしても気持ち良いのは最初だけで、後から虚しい気持ちになったり悲惨な状況になったりするのは既に経験済みなので行動にも移せません。
だけどこの気持ち、どうしたらいいんでしょう。
生理が来れば落ち着くと思うんですけどね。
今すぐにでもどこかに行ってお酒を飲みたい衝動に駆られます。

コメント

かぴばら

私も生理前は情緒不安定です💦
いつも泣いてしまったりイライラしてます😭
気持ちすごい分かります!!
夜に友達と温泉行ったり、飲み行ったり時間気にせず遊びたいと思う事あります😭あとは独身の人が羨ましかったり。遊びに行けたとしても家事が無くなる事はないですもんね😫😇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感していただけて気持ちが楽になります。
    親世代だったり、家事や子育てが当たり前にできている人たちからすると母親なんだからもうそんなこと言ってられないでしょって感じなんでしょうけど、たまにそういう時があります。
    今日から一応生理が始まりましたが、昨日も日中はともかく夜にそんな気分になったので今日もこれからどうなるかと言う感じです。
    時々生理前の不安定な感じから子供みたいに泣きわめきたいと思ったり、しょうもないことでこだわってどうしてもあれが欲しいとかこれをしなければ気がすまないと言う感情に振り回されて自分でも嫌になっちゃいます。
    おそらく私が学生時代も含めて今まで失敗してきたことって生理前の不安定なところから来てたんじゃないかと思うほどです。
    今不妊治療をしているのですが、薬をやめた途端ホルモンが足りなくなるからか分かりませんが余計に生理前の症状がひどくなったように思います。

• 10月4日