※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりす
妊娠・出産

初産婦で38週6日。出口が開いていないことに焦りを感じている。同じ経験の方がいるか心配。

初めてこちらで質問させていただきます(^^)
ただいま38w6dの初産婦です!
前回の検診では、赤ちゃんは多少下がってはいるけど、まだ全然出口開いてないね、と言われました、、>_<
確かにまだまだ胎動も激しいし、お腹も下がってる気がしないし、なんだか焦り始める毎日、、、
同じような方いるのでしょうか?(._.)
同時期で出産されてる方の体験談読んでるとますます焦ってしまう今日このごろです(´-`)

コメント

にかぴ

うわあー!もう少しなんですね…😍まだママのお腹の中で気持ち良いんですよ!頑張って下さい😭💕🎶

  • りりす

    りりす

    そうなんですかね?>_<
    そう思うと心がほっこりします(*^^*)
    私もみんなの様に早く会いたい!という気持ちが焦りに繋がっちゃいます😢💦

    • 10月5日
あやきゃー。

こればかりは赤ちゃんのタイミングですが、どうしても焦っちゃいますよね^^;
私も同じく下がって来てるけど、まだまだだなーと言われちゃいました😱😱
でも今月中に必ず会えると思うと、今はゆっくり休んでおこうと思ってます( ¨̮ )♬

  • りりす

    りりす

    最近は焦りで、本当に産まれてくるのかな?なんて思っちゃいます!>_<
    臨月になると胎動は減るって聞くのに、元気いっぱい^_^;
    下がってきてよ〜と話しかける毎日です(._.)

    • 10月5日
むらさき

ドキドキですね♡
私は出産予定日の3日前に膜の上の方が破れて少量破水したけど、子宮口は全然開いてなくて、陣痛も微弱やしでその状態で入院、2日目耐え、3日目にやっと誘発剤で出産しましたよ😊
予定日4日前には長距離歩いたりして運動しまくりました!!でも1人だと何かあった時が怖いので主人と一緒に居てもらいました
散歩とか雑巾がけはやっぱり有効みたいです😊

  • りりす

    りりす

    子宮口開いてなくても破水なんてあるんですね!😳
    やっぱり運動大事ですね〜!
    わたしも最近は歩く時間も増やすように努力してるんですが、旦那さんは仕事が忙しく1人で少し心細かったりします>_<
    家の中でもできる運動がんばってみます!

    • 10月5日
teru511

私も赤ちゃん下がってきたねーと言われ期待し、おさんぽ、雑巾がけはもちろん焼き肉、オロナミンC…ジンクスまで試しましたが全然徴候なし💦

先日予定日過ぎの40w2dで出産しましたが、胎動すごかったですよヾ(*´▽`*)ノ助産師さんも医師も「赤ちゃん臨月だと動かなくなるとか言われるけど、動かない方が心配。半日以上動かないなら連絡するんだよ」って言われてました。

影ながら応援してます。出産頑張ってくださいヾ(*´▽`*)ノ

  • りりす

    りりす

    ぎりぎりまで胎動あっても産まれるんですね!
    少し安心しました(*^^*)
    本当に元気に動いているので、この子出る気あるのかしら、、と心配だったので笑
    がんばります⭐️

    • 10月5日
ぽてと

39w0dのものです😊予定日一緒くらいですね〜!!嬉しいです💓1週間ごとに、子宮口1センチずつ開いていて、いま2センチです🙌でもそれ以外は何も兆候もなく…笑 この子だけ私に似て抜けてて、産まれ方を知らなかったらどうしようと思う毎日です!笑

でも、きっとこの子のペースで産まれてくるんですよね😁はやく会いたいけど、それまでは旦那や家族とゆっくり過ごして待ちましょう〜☺️💓

  • りりす

    りりす

    予定日1日違いですかね?
    わたしも嬉しいです❤️
    産まれ方を知らなかったら、、😭すごく分かります!笑
    お腹の子どもには子どもなりのペースがあるんですよね!
    私はせっかちでつい焦ってしまうので、首を長〜くして気長に待ちたいと思います(^^)

    • 10月5日
hitom.

私も38w5dの初産婦です*

まだかまだかと待ってるんですが‥。
34wの頃赤ちゃん下がり気味だから安静に
と言われて普通の人より早いかも、と
言われた割に37wの健診では
子宮口ギリギリ指一本分で硬いと言われ、
運動してくださいと言われ、、。

産後一緒に住むのですが、
旦那さんが夜中陣痛が始まって不安な
思いしないようにと、明日から仕事が
終わったら泊りにきてくれて、
また朝仕事へ行きという生活をしてくれる
そうで嬉しい反面プレッシャーです。。笑
早くうみたいですね、笑

  • りりす

    りりす

    え〜そうなんですね!😳
    やっぱり人それぞれですから焦ったらダメですね😭

    たしかにそれはプレッシャー笑
    でもとっても優しい旦那さんですね!★
    お互い無事に産まれてくるよう祈ってます(^^)

    • 10月5日
まーみな

10月13日予定日の初産婦です😃私もお腹は前より下がっているのですが、なんの兆候もなく周りがどんどん生まれているのでちょっと焦りぎみです…
まだ赤ちゃんも2500㌘ちょっとしかないので、まだお腹にいたいのかなぁって思うようにしてます☆
胎動は無くなると心配と助産師さんに言われているので、出産まであるみたいですよ✨私も元気に蹴ったりしてます(笑)
頑張りましょう~🌠

  • りりす

    りりす

    予定日一緒です❤️
    わたしは前回の検診で3000超えていたので、そろそろ出てこーいと話しかける毎日です^_^;
    胎動あっても大丈夫なんですね!
    安心しました(*^^*)
    気長に待ちたいと思います!
    お互い頑張りましょう!★

    • 10月5日
ぽてと

10/12が予定日です♡わかります?!この子、十月十日数えられんかもしれんし、予定日とか気付いてないんちゃうか?!とか思ってしまいます!笑

私も37週くらいの時はなぜかめっちゃ焦ってましたよ!😁動きまくってたし、はやく出てきなよ〜って言ってました!なんだか近づくにつれて、出てきたい時に出てくるやろうし、まーいっかーって思ってきました!
お互い元気な子が生まれるといいですね☺️💕仲間がいると思うと心強いです!!❤️

  • ぽてと

    ぽてと

    上の方にコメントしたものです😱間違えて新しくコメントしちゃいました!すみません😭😭

    • 10月5日
  • りりす

    りりす

    気持ちわかります〜😭
    そろそろ下がってきて〜とお願いしている毎日です^_^;
    でも皆さんの言葉聞いて、ペースは人それぞれだし、それもこの子の個性なんだなと思ったら愛おしくて、会いたい気持ちはすごくあるけど気長に待とうと思うようにしました❤️
    皆さんとここでお話できてよかったです(^^)

    • 10月7日