※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産後の入院中、1日の過ごし方や赤ちゃんのお世話について、どのようにされていますか?赤ちゃんが泣き止まない時は、とりあえず授乳しますか?それとも抱っこで乗り切りますか?

産後、入院中皆さん1日どのような感じで過ごされてますか?ゆっくりする時間ありますか?
また赤ちゃん泣いて中々抱っこしてもオムツ交換しても泣き止まない時って授乳時間2,3時間間隔空いてなくてもとりあえず授乳してますか?それとも抱っこで乗り切ってますか?

コメント

イム

母乳なら2.3時間あけなくとも
だっこしても泣き止まなければ
あげて良いですよ!

母子同室ですか?😊
お疲れ様です!

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    今日から母子同室でした!
    母乳はかなり出るんですが乳首が扁平で赤ちゃんが吸えず…少しチャレンジした後、搾乳したのを哺乳瓶で与えるかミルクをあげてます😭😭

• 10月3日
m

3人目産後2日目です🤱🏻
母子同室になってからも朝と14:00~16:00とシャワーの時間は新生児室に連れていく決まりなので確実に2時間はゆっくりできてます😊
今もかれこれ2時間隣で静かに寝ています!

母乳であれば泣いたらどんどんあげてって言われてます!
逆に3時間以内にあげてって感じで言われました。病院によるのかなーとも思いますが、回数たくさんあげた方が母乳の出も良くなるし、赤ちゃんも上手に飲めるようになっていいのかなって思います。

もうどのくらい飲めてるか授乳の度に体重測ってますか?

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    決まった時間に預かってくれるの有り難いですね😭😭
    体重は測ってないです💦
    私の乳首が扁平なので直母で中々上手く吸えず、ミルクをあげる事が多いです😭それか搾乳したのを哺乳瓶で与えてます!搾乳したのを哺乳瓶でやる場合は母乳って事で間隔は空けなくても、いつでも絞ってあげていいんですか⁉️

• 10月3日
  • m

m

哺乳瓶であげてても母乳は母乳なのでそんなに時間の間隔は気にしなくていいと思います!
    ただミルクの場合はちゃんと間隔空けないとです🍼
    逆に飲みすぎてると赤ちゃんも吐き戻しするのでそうしたら少し回数や量を調節すれば問題ないと思いますよ😊

あとは他のスキンシップしてみたり、空調調節してみたりして様子見ながら、口元刺激してパクパクする時はおっぱい求めてるので飲ませてあげていいと思います☺️

• 10月4日