※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎めめ❤︎
妊娠・出産

排卵日前に仲良しをし、微熱と吐き気が出ています。妊娠症状が早く出るか、生理予定日前に検査できるか知りたいです。

初心者で全然わからないため、質問させてください!

今月2日が排卵日予定で、前日に仲良しをしました。
そして本日夜中から微熱と吐き気があります。

しかしこんなに早く、症状が出るとは思えません。
ただの風邪なのかわからず、もしものことを考えるとお薬も飲めないでおります。

妊娠していたとして、症状が出るのはどのくらいからなのでしょうか?
また14.15が生理予定日なのですが、フライング検査は金曜日くらいからできるのでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

メルモ

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
着床して初めて妊娠が成立、なのでよっぽど早くても1週間後ですね。

フライング検査の金曜ってのは、今週のですか?
それなら、まだ着床も微妙な時期なので早すぎるかと。

  • メルモ

    メルモ



    ちなみに、排卵から次の生理までは14日±2日なので、2日が排卵日なら16日が生理予定日です。

    • 10月5日
  • ❤︎めめ❤︎

    ❤︎めめ❤︎

    ありがとうございます!
    7-10日なのですね。
    とてもよくわかりました(*^^*)

    • 10月5日
ぽち

排卵予定日は確実ですか?
検査薬、病院、基礎体温などですか?
排卵が確実であれば
早くて排卵9日目には陽性になります
遅くても12日目には陽性になります。
検査するなら来週の水曜日かな(>_<)💦

あと風邪薬ですが、
今は飲んでも影響しないそうです。
特に市販は効き目弱いので。
そこで考えるのがたいして効かない薬を
飲むのか不安に思うから自然治癒させるかというところですね。
自分が少しでも薬に不安があるなら
飲むのやめたほうがいいと思います!
飲む、飲まない、よりも飲んで不安になるほうがストレスで妊娠に影響します💦

専門家ではありませんので
ご参考程度に(*´ω`*)

  • ❤︎めめ❤︎

    ❤︎めめ❤︎

    ありがとうございます!
    市販の風邪薬は大丈夫なのですね。
    安心しました。
    ただ、不安になるタイプなので薬飲まず自然治癒するように頑張ります(*^^*)

    • 10月5日
  • ぽち

    ぽち

    もう少し週数が大きくなると
    市販の薬もダメになるので
    体調管理が大切ですね(>_<)
    妊娠中は抵抗力落ちますもんね💦

    早く良くなりますように(*´ω`*)💕

    • 10月5日