※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が熱で悩んでいます。突発か川崎病か分からず、熱が続いています。突発なら明日には下がるでしょうか?川崎病だったら入院が必要なのか、治療はどうなるのか教えてください。

1歳5ヶ月の娘が金曜日の夜から39.0度の発熱で
次の日に病院へ行くと突発か川崎病かどっちかだね。
と言われました。
2日経ったいまでも38.5度の熱があります。
突発なら明日には熱が下がってるものですかね?
もし、川崎病だったら入院は確実なものなのですか?
入院の場合、どのような治療がされるのですか?
詳しい方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

突発でも4日くらい熱出ます、、、。
川崎病なら入院ですね。基本の治療は免疫グロブリンというお薬を点滴でいれます。
川崎病なら他に症状でます。
リンパ節の腫れ、目の充血、いちご舌、BCGの発赤とか出ます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    リンパ節の腫れ→首あたりが腫れてきます💦

    • 10月3日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    病院へ連れて行った時にBCGの赤みが少しあると言われただけで他はまだ出ていません。これから出る可能性もあるって事ですよね?
    日中は体温も落ち着いてくるのですがそれもどちらかに関係したりするのでしょうか?
    何個も質問ですいません🙇‍♀️

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後症状が出てくる可能性はあります。どちらも基本熱高いままかなとも思いますが、、、。
    川崎病だと基本熱下がるってことはないので😅川崎病の入院してた子たちをみてましたが、熱下がったのは治療後でしたね💦
    突発だと日中熱下がることもあるみたいですが、、、。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか文章矛盾してしまいましたが、、、日中熱が落ち着くなら突発の可能性が高いかなーとも思います💦
    私は医師ではないのでなんとも言えませんが、、、。

    • 10月3日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    川崎病だと下がることはないんですね!
    日中は下がっても37.5度ぐらいまでなのですが…💦
    私自身、出産が近くて入院になるとどうしようかと思っていたので💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦妊娠中でお子さん2人もいるだけで大変なのに、お熱あるっていうのも大変ですね😅
    突発だと熱下がった後ものすごく不機嫌になったりするのでそこも大変ではありますが😭
    川崎病じゃないと良いですね✨

    • 10月3日
  • ママ

    ママ

    不機嫌になるって言いますよね😭😭
    今だけと思って頑張ります🙏
    川崎病ではないことを祈ります👏
    何度も質問してすいませんでした🙇‍♀️ありがとうございました!

    • 10月3日