※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2年前に転職し、苦手な人と出会いました。その人はママで、近いうちにその人の住む街に引っ越す予定。金銭面や福利厚生を考えると仕事を辞めたくないが、不安がつのります。うまい気持ちの切り替え方を教えてください。

こんな事を心配しても仕方のない事だと思います。
2年前に転職をし、そこで苦手な人と出会いました。(精神的にやられ、体調面にも出た)その人もママであり、子供の年齢も近いです。今現在、その人の住んでいるところの隣町に住んでいますが、近いうち、子供の進学面や私の職場事情(支所間で異動があるため)のことを考えて、その人の住む街に引っ越す予定です。
仕事に関しては金銭面や福利厚生を考えると辞めたくありません。ただ、その人と生活圏が近くなると思うとこの先不安でたまりません。
うまい気持ちの切り替え方、思いつく方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いします。

コメント

仕事上の付き合いと考えて、淡々とこなせばいいと思いますよ?!