※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夕食は揚げ物ばかりで栄養バランスが心配。子供の健康を考えて旦那に伝えるべきか。土日は作り置きが難しい状況。

職場と家との距離が遠くなり、夕御飯はほぼ旦那が用意してくれるようになりました。ただ、そのメニューが毎日揚げ物(肉類)野菜類なし。(野菜→たまに味噌汁などはありますが)明らかに健康とは程遠いメニューばかりです。
子供の健康や嗜好性を培うためにも良いとは思えません。
子供のためにも栄養バランス考えてほしい!と伝えるべきでしょうか?(用意してもらってて、言うのもおこがましいかなと思ったり💦)
土日に作りだめすれば良いじゃないかと!との意見もあると思いますが
→①作りだめしても揚げ物を用意する。
→②土日祝日は旦那は仕事で両親も遠方なため、ワンオペ状態。休みの日の終盤頃には作り置きを作る気力がなくなってる。

コメント

ななじろー

言ってもいいと思います☺️

「用意してくれてるのにこんなこと言うのは申し訳なくて迷ったんだけど…」と前置きしてきちんとご主人の気持ちに配慮したことを伝えれば悪い気はしないと思いますよ。

更に、健康的なメニューとは…ということでメニューを一緒に考えるとかして、ダメ出しだけで終わらせないようにすればわかってもらえそうですがどうでしょうかー😊