※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で3〜4時間起きているのは普通ですか?セルフねんねできず、寝かせるまで起きていることがあります。授乳後はよく眠りますが、1人では眠れません。この月齢では起きている時間が長いのでしょうか?

生後3ヶ月で3〜4時間起きてられるのおかしいですか?😭😭セルフねんねできないので寝かせるまで起きてます💦眠いのは眠いのでグズグズですが勝手に寝ないのでどうしても忙しかったり手が離せないと、あれ!?もう起きてから3時間経ってるな!?となることがあります💦その後授乳とかすると死んだように寝るので眠いんだと思いますが1人では消して寝ません😅この月齢だとそれくらい起きてられるものなんでしょうか?

コメント

その子によるとおもいますがうちの子たちはみんな2時間が限界でした💦💦

ままりちゃん

うち8時間とか起きてる時あって病気じゃないのかって疑ってました笑
今思えばまぁそーゆー事もあるかぁて感じです!!!

akane2307

はじめまして😊私も2人目は生後3ヶ月で3・4時間は起きることができていましたよ🙆🏽‍♀️
2人目となると、上の子が遊んでいる音などが気になって上手く眠りにつくことができないこともありますし、睡眠までの感覚にも個人差はあるので私は特に気にしないようにしていました😌
その後ぐっすり眠れているのであれば、尚更問題ないと思います😊
3ヶ月と2歳前育児…大変な時期ですよね…!毎日お疲れさまです😌✨