※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠後期で出産が怖い。陣痛にビビりまくり。赤ちゃんに会いたいけど怖い。周りから産むしかないと言われてる。

妊娠後期になって苦しいながらものほほんと過ごしてきましたが、ふともうすぐ出産!!!ってなってめっちゃ陣痛出産怖いです 😨
早く赤ちゃんに会いたいし頑張りたいけど怖いが本音 🥲笑
痛みにビビりまくってる母さんです💦
周りから陣痛が来たら産むしかない!って言われてその通りって思ってるけどゾゾゾっとする 😨

コメント

もなか

私もずっと「早くうみたい!!!」の一心でしたが、ここまで来て本当にすごく怖いです😵‍💫

  • めい

    めい


    早く会いたいし早く産みたいですけど、急に怖くなりますよね 🥲
    YouTubeでイキミ逃しとかのどうにか頑張れるような動画を日々見てます 🥲笑

    • 10月3日
  • もなか

    もなか

    逆に出産動画見て怖くなってしまいました😵‍💫😵‍💫笑
    2人目ですがそれでも怖いです、、

    • 10月3日
  • めい

    めい


    確かに怖くなる動画もあります 😨笑
    ひぃ〜((((;´・ω・`)))って思いながら、でも見ちゃいます 😂😂笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰 

全く同じでした🥺
超絶ビビりなので、36週頃から未知の痛みを想像して寝れないくらいでした!笑
コロナ禍で立ち合いがダメだったのでずっと1人で耐えて、助産師さんも全然来てくれなかったので
寂しさとどんどん強くなる痛みでその時も涙が出ました🤣笑
でも、たぶん子宮口8センチくらい?から泣くとか怖いとかよりいきみ逃しに必死で陣痛と陣痛の間は勝手に無になってました!笑

  • めい

    めい


    痛みには強い方だと自分では思っているんですが…なんせ経験したことの無い陣痛や出産の痛みが分からないので💧笑
    寂しいですよね…不安もあるし 😭
    来たらやるしかないんですけどそれまでの準備が… 🥲笑
    全く想像できなくて!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね😭経験した事のない痛み本当に不安ですよね😭
    生理痛のような痛みと仰る方が多いので、そうだと思っていたんですが
    私的には全然生理痛とは別でした!😖
    きたらやるしかないのは本当にそうなので今はできるだけリラックスしましょ🥺
    注射や採血さえもビビる私が産めたので絶対大丈夫です!!笑

    • 10月3日
  • めい

    めい


    よく鼻からスイカというのも実際はありえないことすぎて想像も出来ないですもんね 😂笑

    もう少し落ち着いて心の準備して、頑張ります 🥺💪ありがとうございます!!

    • 10月3日
るる

私もそうだったんですけど、38週入ってから不思議なことに突然会いたい気持ちの方が強くなりました😳😳
旦那に話したら、きっと自然と心と体の準備が整ったからじゃない?って言われて、なるほど!!!と思いました☺️❣️
きっと楽しみになってきますよ〜🥰
未知なのでやっぱり怖い気持ちもありますが、お互いに出産頑張りましょう☺️💕

  • めい

    めい


    私ももう少ししたら不安とかよりも会いたい気持ちの方が強くなりますかね 🥺
    もう少し落ち着いて出産に向けて気持ちの準備していきたいなと思います 😌

    頑張りましょう💪
    ありがとうございます😭✨

    • 10月3日
ママリ

同じ状況です😭
2人目ですが陣痛の痛みは怖いです💦
1人目の時は、産んだらケロッとして、もう1人産めるわ👶って旦那に言ってましたが、痛いものは痛いので逃げたいです😂

  • めい

    めい


    産んだら速攻痛み忘れるって方ほとんどですよね!友人も言っていました! 🥺
    自分もそう思える日が早く来るといいななんて思ったりしてます!笑

    1人目は何がなんでも自然で産むと決めているので痛みに耐えたいと思います 🥺お互い頑張りましょう💪

    • 10月3日
nyapi(25)

一年前も私そんな感じで毎日
出産 痛み 怖いとか
検索してました爆笑

会いたいし頑張りたいとか思えてるだけですごい!
私は怖いしかなかったんで😂😂
実際子宮口7センチ開くまで余裕で分娩台でピースして写真撮ってました爆笑
最後の2時間ぐらいがきつかったですけど、2日間微弱陣痛であまり寝れなかったので精神的にしんどくて
きつかったです😂
よく聞くトラックに轢かれるとか
下半身取って欲しいとか
全然なかったです、痛いんですけど出産して1週間後にはもう一回いけるわ。とかゆーてました、
こんな呑気な奴もいるって思って気軽にいきましょ!なるよーになります💗

  • めい

    めい


    私も動画見たり、検索したりどうすれば安産につながるかとかばかり考えてます 😂笑

    そうなんですか!!それはすごいです 😳😳
    陣痛の進み方も人それぞれなので時間がかかるとこちらの体力や精神もしんどくなりますよね 🥲

    来たらやるしかないので、出産の時はこの皆さんのコメント思い出しながら頑張りたいと思います🥺

    • 10月3日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    私の場合は予定日の前日まで一生ゴロゴロしてました笑笑
    動いても始まってくれないときもあるしこればっかりはお母さん子どものタイミングなので
    とりあえずもー生まれたらしばらくのんびりできひん…
    よし、ゴロゴロしとこ。って言うよーわからん考え爆笑
    リラックスしてたからか、予定日ちょうどに陣痛きて、次の日出産でした😂💗
    とりあえず寝れるときに寝て、のんびり過ごしてくださいね!!
    安産祈願💗

    • 10月4日
deleted user

こわいですよね😂
私は割と肝の据わった方だと周りから言われる事が多いのですが、内心けっこうビビってました😂出産前最後の検診の時に子宮口が4センチ開いてて、散歩とかスクワットとかしてね〜って先生に言われましたけど、ビビってしなかったくらいです笑

  • めい

    めい


    ビビりますよね 🥲
    それに父が脅してくるから尚更怖いです 😨
    (男で経験もないくせに 🤨笑)
    もうこの際37週はいったらバシバシ動いてウルトラスーパー安産狙いたいと思ってます 🤣🤣笑

    • 10月3日
ママリ

この投稿見たら、臨月だなって実感湧いてきて怖くなってきました🤣🤣

  • めい

    めい


    えぇーすみません 😭
    怖くなりますよね 😭
    お互い頑張りましょう🔥

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょうね🥺
    マタニティライフ楽しみましょう🥺💕

    • 10月3日
narumin

週数近いです😍😍💕💕


経産婦ですが、今回も怖いです😭😭1人目の時丁度コウノドリがドラマでしていて怖くて見れなかったですし、ママリの出産レポも読めなかったです😂なんなら未だに採血で泣いてしまうくらい痛みに弱いです😂注射が小さい頃から苦手で...友人にもよく産めたねと言われました😂😂産まれた瞬間、終わったーーーと、安心して大泣きしました(笑)前回は38週以降 無の感情で過ごしました...😂今回も陣痛のことは考えずに過ごそうと思います😂

  • めい

    めい


    近いですね 🥺💓

    私も参考にさせていただいて無の感情で過ごそうと思います笑
    来たら来た!でやるしかないのでそれまでは👶のタイミングを待ちたいと思います🥺🥺

    • 10月4日