※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後1ヶ月で結婚式参列は遠慮した方が良い。友人にはお祝いを送る考え。産後の状況を伝えるべき。

産後すぐの結婚式参列について。
1月3日が予定日です。2月11日の結婚式の連絡が来たのですが、産後1ヶ月で隣県まで式に出るのは辞めたがいいですよね?
まだ妊娠報告していないので、予定日が1月であること、産後すぐになりそうだから遠慮する旨を伝えた方がいいですよね??
結婚式に来てもらった友人なので、何かお祝いは送ろうとは思います😢

コメント

ijun

出産後ですし
しかもコロナですし
理解してもらえると
思いますよ😊❤️
ただものすごく行きたかったと
気持ちをしっかり伝えるのも
大切だと思います☺️

• ゆう

ゆう

出産後だし、この状況下で隣県まで行くとなるとやはり厳しいということもわかってもらえますよね😢?
    すごく行きたくて、お祝いも別の形でするねということをしっかり伝えようと思いますありがとうございました😊!

• 10月3日
ルーパンママ

産後1ヶ月だと、まだ母体も回復しきっていないと思います💦
これが生後3ヶ月くらいなら、大丈夫かなぁ…とは思いますが…
今回は欠席された方が無難かな、と思います🤔

• ゆう

ゆう

産後1ヶ月で遠出したり、置いていくも連れて行くも厳しいなと家族とも話し思いました😢
    産後すぐになってしまうからと言うことも含めしっかり事情はなし欠席しようかと思います。ありがとうございました😊!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月は全然回復できてなかったです💦
お宮参りもお食い初めと一緒の3ヶ月すぎにしました。
どのような体調かも分からないですし、赤ちゃんも完母で哺乳瓶拒否とかだったら動けないので、欠席でお祝い送るのが良いと思います😌

• ゆう

ゆう

産後カラダが回復するのも時間がかかるんですね。初めての出産ということもありますし、直前で欠席伝えるより先がいいですよね。
    欠席でお祝い送る形にしようかと思います。ありがとうございました😊

• 10月3日
Ri_mama

産後1ヶ月なら私も断ります💦
赤ちゃんがミルク拒否とかだと預けられなかったりするし、産後1ヶ月後の自分の体調も分からないのでドタキャンになるくらいなら後日ちゃんとお祝いさせて😭🙏💦って伝えます❗️

親しい友達ならわかってもらえると思います❤️

• ゆう

ゆう

そうですよね😢
    曖昧にしておくより、初めての出産ということもありますし、後日お祝いさせてと伝え欠席することにしようと思います。
    ありがとうございました😊!

• 10月4日