※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食とミルク量について悩んでいます。体重が減少しているため、3回食に移行する際の量について教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる男の子を育てています!
離乳食とミルクの量に悩んでいるのですが皆さんどのくらいあげていますか?

現在は離乳食140gを2回、ミルクを680ml/日であげています。
ミルクは作った分だけ飲んでしまうので、最近少し少なめに飲ませていたら体重が1ヶ月前と比べ100g減っていました😓
ここ最近つかまり立ち、ハイハイとかなり活発に動いていたので栄養がたりなかったのかなと💦
来週から3回食をスタートする予定でミルクも600ml程にしようかと思っていたのですが体重が減ってしまっていたのでどーしたもんかと悩んでいます💦

参考までに生後9ヶ月頃の離乳食とミルク量教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆり大🔰

ミルクは欲しがるだけ与えていいですよ!
凄い食べてくれる子で羨ましいです!
お母さん頑張ってますね!