※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義妹と彼氏と一緒に車で出かけることに不安を感じています。若い子たちに責任を任せるのは心配です。娘が行きたいと言っても心配で許可しません。

義妹とその彼氏2人共21歳です。
わたしの上の子と、3人で出かけよう〜
みたいなことを言っていて…
私的には自分たちの子供もまだ持ったことないような子たちと
車に乗って3人でどこかに行くとかはなしだと思っています。
なんかあったら責任とれるか?って思ってしまいます。
このわたしの考え方はおかしいですか??
もし娘が行きたいと言ってもだめと言うつもりです。
もう少し大きくなったら考えてもいいかとも今のところは
思っていますが、子供を育てたことない
子たちに親抜きで任せるのは心配すぎます💦

コメント

deleted user

信頼できない相手なら嫌ですね😂

私の妹も独身ですけど、子供も懐いてるし、子供の扱いもまぁ慣れてるので、子供と出かけることはあります。

  • ままり

    ままり

    義妹があまり好きではないからというのもあるかと思いますが😂

    確かに頻繁に会っていて懐いて
    いたら心配ないですよね☺️
    義妹とは年に10回も会わないような
    関係なのでどう考えても無理です😂

    • 10月3日
ぽむ

絶対無理ですね😂

何を持って子供だけ連れていくの?って思います😂
出先で何を食べさせられるかも分からないし、車で事故なんて起こしたらどうするの?って思います💦
私も同じこと言われたら断るし、子供にもダメだよって言います😅

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    義妹が今年から保育士してるので
    大丈夫とかおもってるのかもしれないですけど、関係ないです😂
    わざわざ3人で行かないといけない
    意味もわかりません😂

    • 10月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    それならみんなで行こうよ!っていいますね🤣

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    もしほんとうにそうなったら
    そう言います😂!

    • 10月3日
はなまる

そうですね、、
私も25歳の妹がいますが私抜きで上の子と出かけたいって言われても断ると思います💦
近所のスーパーとか徒歩範囲くらいだったら全然いいんですけどね、、🥺
小学校あがったらくらいだったらまあOKかなあ、、

  • ままり

    ままり

    そうですよね😳!
    わたしも親がついてとか、だったら
    そこまでうるさくは言わないんですがなぜ親抜きで行きたがるのか意味もわからないですし、3人で出かけたいなら自分たちの子供とすればいいのにと言う感じです😅

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

家族ごっこでもしたいんですかね?(笑)
断りますね。

  • ままり

    ままり

    普通そうですよね😂
    義母も大丈夫とか言うタイプなので
    信用できないですし😅

    • 10月3日
(^O^)

ままりさん次第じゃないでしょうか。

私はまだ子供がいなかった時に甥っ子を預かって旦那と3人で遊びに行きました。(21歳という若さではなかったですが💦)
兄は任せても大丈夫だと思ってくれてたから預けたのだと思いますし、私が子供相手の仕事をしてたのもあるのかもしれませんが…

  • ままり

    ままり

    信頼のある相手ならきっとわたしも
    任せることも考えたと思います☺️!
    義妹も保育士として働き始めましたが、なぜわざわざ親抜きで行きたいのかも分からないのです😅

    • 10月3日
  • (^O^)

    (^O^)


    確かに理由なくっていうのはちょっと嫌かもです…
    私の場合は2人とも仕事でどうしても休めないから見てても言われて見てましたが、いいよと言ったものの怪我させたらどうしようと内心ヒヤヒヤでした😅

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    普通は人の子を預かったらなんか
    あったらどうしようって(^O^)さん
    のように思うのが普通だと私も思うんです💦でも何も考えずに自分が
    遊びに連れて行きたいからっていう
    無責任な感じが見え見えなので
    絶対に3人とかはあり得ないって感じです💦家で見てるとかとはまた別だなと思うので😅

    • 10月3日
  • (^O^)

    (^O^)


    ままりさんから預かってと言ってるわけではないので、普通は他人の子なんて預かりたいなんて思わないと思います…
    見てて欲しいと言った時は、なんかあっても自分のせいだと思えますが、向こうから言われてなんかあったらと思うと無理です…
    子供がいてもあまり気乗りしないですし…

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    ほんとうにおっしゃる通りです💦
    こっちから頼んでもないのに😅

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

例え義妹に子供いたとしても
絶対に預けたくありません。
3歳とか小さいなら余計に

私は義理親ですら無理なので
可笑しくないと思います!!

例えば小学生とか自分で良い悪いが判断できるようになったら
オッケーするかもだけど
小さい頃は絶対に預けないです!!

  • ままり

    ままり

    わたしも考えられません😅
    せめて小学生になるまでは無理かな
    って思ってます😂

    • 10月3日
ana*

私も18くらいのときに4歳の姪っ子を色々連れていきました💦
電車で居酒屋やBBQ、山、川など!!

姉もよく信頼してくれたなーとは思います!!

私は絶対無理です笑
旦那にも預けられないので💦( ˆ꒳​ˆ; )

  • ままり

    ままり

    とてもお姉さんが信頼されてたんでしょうね☺️!
    自分が子供を持つとまた別ですよね😂

    • 10月3日