※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後ワンオペで授乳中の食事は宅配弁当を考えています。

退院後ワンオペだった方、授乳中のご飯どうしてましたか?

買い物もいけないし、栄養も取らなきゃだし宅配弁当とろうか考えてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

コープで食材を届けてもらっていました❗️

4人ママ

22時まで近所のスーパーが開いてるので、夫帰って来たらダッシュで買い物行ってご飯も毎日作ってました😅
私は頼れる人がいなかったので…無理はされないでくださいね!!

基本的に旦那が仕事帰りに買い物してきてました!

今回は妊娠中からヨシケイとかも利用してるので、産後もどうしようもなくなったら活用します!

旦那が買い物してきて、
いつも通り作って準備してましたよ🙆🏻‍♀️

てんまま

普通に週末まとめ買いして、今まで通り作っていましたよ(^^)

ゆき

産後すぐはお弁当を食べ切る時間がなくて買ってきてもらっても逆にストレスになりました泣
ウィダインゼリー、カロリーメイト、冷凍の焼きおにぎり、など冷めるとか関係なく食べてる途中に泣かれてもノンストレスなものを買い溜めて下さい!ネットスーパー使ってました。

ワンオペでバランス良く食べるとか無理です泣 旦那が見ててくれて食べれる時にはお弁当やレトルトなど食べてましたが一人の時はトイレ行く、水分取るだけで必死です。
おっぱいの出を良くするために大福食べたりはしてました!まともに作るようになったのは生後3ヶ月、4ヶ月とか落ち着き出してから簡単なものだけ作ってましたが、
それでも平均を上回る大きさになったのでとにかくストレスかからないように楽をできるようにしてくださいね!