※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産で入院中。旦那も娘も会えず、毎日泣いています。状況が辛いです。

2人目妊娠中で切迫早産で入院中。
今月末に予定帝王切開で出産します。

病院は昼間の限られた時間の30分だけ旦那のみ面会可能で、娘には面会禁止です。
平日は娘(1歳半)を保育園に預けてますが、旦那も仕事の為面会には来れません。
土日祝は保育園に預けられず、近くにお互いの両親がいない為預けるのを頼る人もいません。
仕方ない事だと分かっているのですが、旦那にも会えない、娘にも会えないとなると毎日泣いてしまいます。
荷物の受け取りは看護師さん経由のみ。

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ面会など緩和されそうにありません。
同じ思いをしてる人いませんか?
会いたいのに会えない、どんな気持ちで毎日入院生活を過ごしてますか?
少しでも元気を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

こんばんは!初めまして。
私も今切迫で入院しててもうすぐ3週間経ちます。
私のところの病院も昼間限られた時間に旦那と母のみ30分だけ面会OKです!
なんで子どもはダメなの?って感じですよねほんとに。
子どもがいないのでお気持ち全て理解することは難しいですが、悲しいですよね。なんで?なんで娘はダメなの?って。

私はとにかく泣きたい時は泣いてます。辛くて看護師さんに話聞いてもらったり。
先生にももうすでに2回も帰りたいって泣きついてます。
泣いて落ち着いて少しスッキリして、友達とLINEしたり、電話したり、旦那と夜はテレビ電話したり。
朝から夕方くらいまではもうひたすら携帯いじってます!
YouTubeやHulu見たりしますが長続きしません…
Switchも持ってきましたが気が向いたらやる程度で…
1日過ごすのに必死です😭😭
私でよかったらいつでも話し相手になりますのでなんでも言ってください!!!

ママリ

こんばんは。

高位破水で入院中です。
週に1回の荷物の受け取り、同じく看護師さん経由で顔も見ることできません😭

先の見えない不安、我が子家族に会えない寂しさ、家族へ負担をかけてしまっている申し訳なさなど色々重なり、泣きながらご飯食べたりする日もあります。
うさぎさんのお気持ち、本当によくわかります。
個室で、毎日静かで孤独ですが、いまこの瞬間にも同じ思いをして頑張っている方がいると思うと勇気づけられます🥺✨

ママリ【・∀・】

18週で切迫流産で入院し、4週目に入りました。
産むまで退院できそうにありません💦
大学病院で、面会不可です。
荷物の受け渡しももちろん看護師さん経由。
正期産まで入院となれば、トータルで4ヶ月です…😱

私は今まで後期流産で3人の子を亡くしているので、とにかく無事にお腹の子を産むことだけを考えて一日一日を過ごしています😢